1. まとめトップ

【速報!】 エボラ出血熱 関連銘柄

エボラ出血熱が猛威を振るっています。関連銘柄をまとめました。

更新日: 2014年08月22日

0 お気に入り 632 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

bochan89さん

エボラ出血熱の症状、現状を知りたい方は下記のまとめをご参照ください。

◆富士フィルム(4901)

8月8日のPTSランキング、ミクシィ、富士フイルム、コロプラなどが売買代金上位

8月8日付の日本経済新聞は、同社が創製したインフルエンザ治療薬「ファビピラブル(一般名)」について、米政府がエボラ出血熱の治療に使用できるか確認手続きに入ったと報道、材料視された。

 同紙は、米国ではインフルエンザ治療薬として治験の最終段階にあるが、エボラ出血熱感染者の治療に使えるようにするため「治験に向けた準備についてFDA(米食品医薬品局)と協議している」との同社のコメントを掲載した。同剤はすでに、日本でインフルエンザ治療薬としての承認を取得している。

◆アゼアス(3161)

今、アフリカでエボラ出血熱の感染が広がっている問題から、
防護服を扱っているアゼアスの株価が急騰中だ。

連日の急騰で既に爆発的な上げ方になっている。
そろそろ反落が怖い気もするが、勢い的にはあまり衰えも感じない。

エボラ出血熱もまだ収束しそうにないし、まだ上げ続ける可能性もあるだろう。
明日も寄り付きから高ければ見送るが、気配次第で注目したい。

◆ダイワボウ(3107)、シキボウ(3109)、ユニチャーム(8113)

マスク関連銘柄

【注意】投資は自己責任でお願いします。

1