1. まとめトップ

【イベント終了しました】第8回スタンプカーニバル2014非公式まとめ

2014年10月18日(土)・19日(日)都立産業貿易センター浜松町館で行われた はんことスタンプのイベント「第8回スタンプカーニバル」を思い切り楽しむための非公式のまとめ情報です。*ご出展者の皆様へ(2014.10.24情報削除の方法を最終ページに更新、インセンティブについても更新しました)

更新日: 2014年10月24日

gostampさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
6 お気に入り 10629 view
お気に入り追加

2014年10月18日(土)・19日(日)都立産業貿易センター浜松町館で行われた「第8回スタンプカーニバル」は終了。来年2015年には第9回スタンプカーニバルが浅草で開催予定。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

スタンプカーニバルって、どんなイベント?

スタンプカーニバルとは、スタンプ(はんこ)が大好きな人も、スタンプをはじめてみたい人も、誰でも楽しめる、スタンプに関する新しい発見・体験・お買い物ができるスタンプイベントです。

スタンプの講習会、お試しコーナー、ミニステージ、作品コンテスト、記念スタンプ、ATC(アーティストトレーディングカード)交換会、そして日本全国・海外からスタンプの企業・団体・ショップ・クリエイターの出展ブースが集まりスタンプや消しゴムはんこ、またスタンプの道具や材料など、スタンプに関するたくさんのアイテムを紹介・展示・販売しています。

第8回の開催日は、いつ?

会 期
2014年10月18日(土)~19日(日) 午前10時~午後5時

初日はお目当ての作家さんの作品やお買いものがある人が全国から詰めかけます。
2日目になると少し落ち着くので、じっくり会場を見て回りたい方には2日目がおすすめかも?

会場は、どこ?

東京都立産業貿易センター浜松町館(東京都港区海岸1-7-8)2・3階

昨年2013年の開催場所(都立産業貿易センター台東館)と今回は会場が異なりますので、ご注意を!

入場料は?

入場料
一般の方:500円 小学生の方:200円

*障害をお持ちの方は受付にて身体障害者手帳や療育手帳などの手帳提示で入場無料。

会場フロアマップ

スタンプカーニバルの楽しみ方って?

探していた布にもおせるインクを【お試しコーナー】で試したり、
【講習会会場】で作品作りを楽しんだり、
スタイリッシュな輸入スタンプを【ショップブース】で買ってみたり、
myスタンプ帳に、作家さんの『記念スタンプ』を集めてまわったり、
2F【ミニステージ】をみたり、
うっとりした【コンテスト作品】に投票したり、
【クリエイターブース】でお気に入りの作家さんを見つけてお話したり、
【講習会会場】やブース内講習・体験でかわいい消しゴムはんこを彫ってみたり、
ひとやすみした【休憩所】でお隣に座ったスタンプ仲間と情報交換したり、
【ATC(アーティストトレーディングカード)交換会コーナー】で自作のATCと交換したり、
【企業ブース】で新しい商品に触れたり・・・

「スタンプを使うのは初めて」という方はもちろん、どなたでも、スタンプを通していろんな楽しみ方を発見することができます。

2F講習会会場は? ☆参加希望の方は早めにチェック

2F講習会会場では、今年もスタンプに関する多彩な講習会が開催されます。
講習会の内容も少しずつ公式サイトに掲載されはじめましたので、下の『2014年度 2F講習会のご案内 | 公式サイト』リンク先で確認できます。

各講習会への参加申し込みは、事前に受付スタートします。
中には受付がすでにはじまっている講習会も。
それぞれ講習会ごとに、申し込み方法や申し込み先、受け付け期間、キャンセルの可・不可など条件も異なり、講習会によっては、持ち物の指定がある場合もあります。
じっくり確認して、講習会を楽しみたいですね。

ATC(エーティーシー)って、なんでしょう?

スタンプカーニバルの会場2Fにも設置されている【ATC交換会コーナー】。

ATCってなんだろう?という方はコチラ↓をご覧ください

↓事前にスタンプカーニバルで交換するATCをみんなと一緒に作りたい!という方向けのスタンプパーティーはコチラ

↓イベント当日も、会場のいろんなブースでATC作りを体験できます。

1 2 3 4 5 6





gostampさん