1. まとめトップ

オーストラリア観光【シドニー】行くなら絶対ココ!厳選10スポット

オーストラリアトップクラスの人気を誇る都市シドニーのおすすめ観光スポットをまとめました。

更新日: 2016年07月16日

tendarouさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
162 お気に入り 146226 view
お気に入り追加

①オペラハウス

オーストラリア・シドニーにある「オペラハウス」は20世紀を代表する近代建築と言われるコンサートホール。

オーストラリアに行ったら一度は生で見たい名所です。

1年間で約3000ものイベントが行われ、200万人が来場するオペラハウスは世界文化遺産に登録されているだけあり、内部まで芸術的に美しい作りになっています。

出典dlift.jp

ライトアップされると幻想的な輝きを放ち、シドニーの夜を彩ります。

②ハーバーブリッジ

オペラハウスと並んでシドニーの顔となっているのが「ハーバーブリッジ」。

世界第2位のスケールを誇るシングルアーチの橋。全長1㎞以上の長さがあります。

ハーバーブリッジを間近に眺めながらの都会的な散歩や、なんとアーチの上まで登る「ブリッジクライム」なるスリリングな体験をすることもできます。

ライトアップされたハーバーブリッジもまた美しく、夜にはロマンチックな風景になります。

③タロンガ動物園

出典ameblo.jp

1916年オープンのオーストラリアを代表する動物園が「タロンガ動物園」。

有名スポットですが、シドニー市内からフェリーで約15分ほどと行きやすいところもポイントです。

コアラ・カンガルーをはじめ、オーストラリア固有の動物はもちろん、世界中の動物を見ることができます。

動物園とは思えないこの眺めの良さもおすすめ!

動物のバックには海の奥に都会のビル群がそびえ、一石二鳥の風景を楽しむことができます。

④シドニータワー

高さ304mと南半球第2位を誇る、シドニーのシンボル的存在が「シドニー・タワー・アイ」。

タワーの中には360度の展望台や展望レストランがあり、 250メートルの高さにある展望台まではエレベーターで40秒でつきます!

「シドニー・タワー・スカイウォーク」では、なんと地上268mの空から歩いて絶景が楽しめるという怖いもの知らずのアトラクションも。

⑤セントメアリー大聖堂

オーストラリアで最初に建てられたカトリック教会がこの「セントメアリー大聖堂」。

歴史ある聖堂内は荘厳な雰囲気で、日本にはない空気感を肌で感じることができます。

出典ameblo.jp

有名なステンドグラスも美しく、一見の価値ありです!

⑥マンリービーチ

シドニーのマリンスポットと言えば「マンリービーチ」。

市内からはフェリーで行くのがおすすめ。フェリーでシドニー湾を眺めながら向かいます。

出典ameblo.jp

気持ちの良い海岸沿いを散歩するのもマンリービーチの楽しみの一つ。

通りにはカフェやレストランはもちろん、ブティックなども並んでいて、海で遊んだあとはショッピングや食事がすぐにできるところもポイント。

⑦ロックス

開拓時代の古い町並みや建物が残っているシドニーの観光名所が「ロックス」。

古い石畳や細い道、歴史ある家々などの風情たっぷりの景観で有名。

レストラン、カフェ、ブティック、雑貨店などが集まっており、街並みを楽しみながら買い物ができます。

週末にはロックス・マーケットがオープンするのでちょっとしたお土産を買うのにも最適。

⑧クイーンビクトリアビルディング(QVB)

歴史ある建物がショッピングアーケードになったのが「クイーンビクトリアビルディング」。

外観からお洒落な外国らしい雰囲気が出ています。

3階まで吹き抜けの建物内は、味のある劇場のような雰囲気たっぷりで歩いて回るだけでも楽しめます。

1 2





tendarouさん

ファッション、飲み、旅行などが好きな一般社会人です。
気になることをまとめてます!