1. まとめトップ

V6 長野博のプロフィールと画像集

Hiroshi Nagano Johnny's ジャニーズ トニセン

更新日: 2014年08月12日

567891234さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
22 お気に入り 37049 view
お気に入り追加

プロフィール

長野博(ながのひろし)

生年月日:1972年10月9日

星座:天秤座

身長:172cm

足のサイズ:26.5cm

体重:63kg

血液型:A型

出身地:神奈川県大和市

学歴:大和市立林間小学校⇒大和市立鶴間中学校⇒神奈川県立綾瀬西高等学校⇒岩崎学園情報科
学専門学校横浜西口校

入所日:1986年

実家は神奈川県内で自転車店を経営(とんねるずの木梨憲武の実家と同じ自転車店組合に所属している)。
ジャニーズ関係者の一部はこの自転車店で買い物をすることがあり、TOKIOの長瀬智也がこの自転車店で買い物をした際、注文した商品を積んだ軽トラを長野本人が自ら運転して長瀬のところに乗り付け配達しにきたことがある。

人柄について優しいと評されることが多く、同グループ井ノ原快彦からは「日本の"優しい"の規準である」とまで言われている。

運動神経が良く、1998年に行われたジャニーズ大運動会において優秀選手賞を獲得している。

2003年に行われたジャニーズ体育の日ファン感謝祭内の体力測定コーナーではTOKIOの松岡昌宏と並び、軒並みトップクラスの成績をはじき出している。

元横浜ベイスターズの川村丈夫とは小学生時代からの同級生。
かつ少年野球のチームメイト。

車やバイクが好き。
プライベートでMotoGPや全日本ロードレース選手権開催中のサーキットのパドックに顔を出す事もある。
2011年現在、中日スポーツ・東京中日スポーツで2輪レースのコラム「V6エンジン」を連載しており、プライベートで交流のあるライダーとの対談が掲載されることも多い。
特に青木拓磨とは、「V6エンジン」の連載が始まる以前、青木拓磨がウルトラマンティガに出演した1996年から交友関係が続いており、青木自身もV6のコンサートを見に来ている。
2012年にはモータースポーツ雑誌『MOTO NAVI』の表紙を飾るとともに春のレザージャケット特集においてモデルデビューも果たした。

グルメに関しては「ジャニ麿呂」の異名をとり、国分太一からは「ジャニーズの魯山人」と言われた。

少年隊が新人賞を取った舞台の後ろで踊ったのが初仕事。

ジャニーズJr.時代、ジャニー喜多川からスケートボーイズに入らないかと電話で2度誘われたが断っている。

高校2年生の途中から専門学校在学中までの2年半の間ジャニーズ事務所を自主的に退所していた。
専門学校在学時、事務所から本人に「まだやる気があるならミュージカルのオーディションを受けてみないか」と電話があり、踊りを事務所の人に見せた結果、2日後から少年隊の全国ツアーのバックで踊ることとなった。

1995年3月、舞台『女の言い分』の公演期間の1ヶ月間光GENJIの内海光司の付き人を1ヶ月勤めた後、少年隊の植草克秀の付き人となる。

SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6のメンバーの中でジャニーズ入り(入社)が一番早い。同期はいないらしい(本人が入所した1ヶ月後に光GENJI佐藤アツヒロが入所した)。

小学校時代は少年野球とボーイスカウト、中学時代はサッカー部に所属しており、プライベートでは川平慈英と同じチームでサッカーをやっている。

1 2 3





567891234さん

このまとめに参加する