ピクシーは元々出現しないという事も踏まえるとやはり恨む位の悪霊になってしまうのは
[ロケット団]の仕業と見て間違いはないだろう。
初代ポケモンではカラカラの母親を殺してしまうなどの残虐行為を繰り返してきたが、最初にお月見山にいるのにそういった事件が起きていないというのは珍しい。もしかすると邪魔なピッピを虐殺してしまい、ピクシーはその怨念に惹かれたという可能性もある。
 ポケモンが人前に出てくるのはダイヤモンド・パールで証明されている。が、それに反している以上何かしらの行為があったとして見る必要性が出てきた。月の石が少ないのもピッピがピクシーに進化して逃げやすくなるためのものでもあるかもしれないが、それ以前にピクシーが取り憑かれている姿を見て進化を拒む場合も考えられる。
 ただ、ピッピが死んだときの異臭が毒ガスとなりゴースになった可能性も捨てきれもしない・・・。なぜならピッピも毒系の技を使えるということは――



 後者の何故ピクシーに依存するという件もこの調べ方でこれではっきりする事となった。ピクシーはとある習性があり、5感の内の聴覚が非常に優れていることが分かる。理由は図鑑の説明文に記載が存在した。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

[閲覧注意]ゲンガーとピクシーの正体・悪霊関係に迫りポケモン都市伝説を徹底検証してみた。

ポケモンの中で1番ショックで怖いかもしれないピクシーの悪霊説。ゲンガーがピクシーに取り憑いた姿。そして悪霊とゲンガーは何故ピクシーの関係性が今になって明らかになったのだろうか?そのピクシーとゲンガー。そしてゴーストまでに迫り関係性を確かめてみる。真相はいかに。

このまとめを見る