1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

元AKB大島優子も始めた!身につけておきたい「花嫁修業」とは?

2014年6月9日、AKB48を卒業した大島優子さん。卒業後も幅広く活躍されています。そんな大島さんが「花嫁修業」に励んでいるようで、現在は料理を勉強中なんだとか・・・。男性が結婚相手に求めている「花嫁修業」とは何かをまとめました。

更新日: 2015年12月17日

蒼雲さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
256 お気に入り 240683 view
お気に入り追加

▼2014年6月9日、AKB48を卒業した大島優子さん

2006年4月1日の劇場デビューから8年2ヶ月のグループでの活動に幕を下ろした大島優子さん。
卒業後も幅広く活躍しています。

東京・秋葉原のAKB48劇場で卒業公演を行い、8年半のグループ活動に終止符を打った。

思い出がぎっしり詰まった本拠地最後のステージで、大島は「AKB48は私の宝物です」と涙ながらにあいさつ。

▼その後、出演した番組で「27歳までに結婚したい」と話した

恋愛解禁となった大島さん。
その後、出演した番組では、メンバーから「いつ結婚したいですか?」と質問され「27歳には結婚したい」と答えていました。

小嶋陽菜さんは「適齢期なのでそろそろ結婚するのかな」と予想、高橋みなみさんからも「すぐ結婚しそう」などと言われていましたね。

大島優子が、フジテレビ系「HEY!HEY!HEY!特別篇 さよなら大島優子AKB48ラストステージ生中継SP」で「来年には結婚したい」との願望を明かした。

「スーパーヒーローが現れてくれたらうれしい。アイアンマンみたいな」とマーベールヒーローのような男性との出会いを望んだ。
「余裕のある」男性がタイプで、「うちのお父さんが大好き。ファザコンなんです」と照れながら説明。

▼すでに人生設計を立てている大島さん

結婚、出産など、しっかりと人生設計を立てているようです。

「19(歳)の時からの夢なんです。27(歳)で結婚して30(歳)までに2人産みたい」と願望を明かし、子供は「最低3人、最高5人欲しい」と希望した。

「それは10代の時から思っていたこと。でもできなくてもいい。ただの憧れ。憧れと現実は違いますからね」とクールにコメントした。

自身ではすでに人生設計を立てており、「(子どもは)最低3人 最高5人(欲しい)」と明かしたが、現在のところ恋人は居ない

▼そんな大島さんが「花嫁修業」に励む様子をブログで更新

出される料理の出来栄えに、まるでお店のような料理に感動しっぱなしだったと言う大島さん。

元AKB48の大島優子が11日、自身のブログを更新。
花嫁修業に励む様子をつづった。

スタイリストの女性宅へ遊びに行き、皆で食事を作ったという大島。食べるだけでなく料理作りについていろいろ教えてもらった様子。

新婚生活に憧れて「そろそろ花嫁修業を」と考えて料理にハマっている可能性も否めない。

大島さんのブログにも、おいしそうな料理の数々が掲載されています。

そろそろ結婚に向けて、本腰を入れはじめた・・・?

楽しみながら学んだようで、「すべて美味しくて またTsugumi’s 料理教室を開いて頂いて 花嫁修行ですね」と、料理作りへの意気込みをつづった。

「最近めっぽう料理にハマってます」と自宅で作った料理を公開している。

男性が結婚相手に求めている「花嫁修業」とは?

女性が男性と同じくらいに社会的に強くなってきたとは言え、やはり家庭的な女性に男性はキュンとなるものです。身に着けておきたい「花嫁修業」とは何なのでしょうか?

①裁縫が出来ること

ボタン付けなど、ちょっとした裁縫が出来る女性は素敵ですよね。

男性は女性はみんな裁縫が出来ると思っている方が多くいます。
結婚して、子供が生まれれば必ず裁縫をする機会が出てきます。

ワイシャツのボタンが取れたとき、または取れかかっている時、簡単にボタン付けができると男性はうっとりする

自分が困っているときに、さっと裁縫セットを取り出し、ほつれをなおしてくれる……。そんな女子に、感動してしまった経験を持つ方もいる

1 2





蒼雲さん



  • 話題の動画をまとめよう