1. まとめトップ

オーストラリア観光【パース】行くなら絶対ココ!厳選10スポット

オーストラリアの人気観光都市「パース」。街は「世界で一番美しい都市」とも言われるほどきれいな都市パースの絶対に行っておきたいおすすめスポットをまとめました。

更新日: 2015年07月26日

tendarouさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
73 お気に入り 249540 view
お気に入り追加

①ロットネスト島

抜群に高い透明度を誇る海に囲まれた「ロットネスト島」。

様々な種類の熱帯魚がいる海で泳ぎ、サーフィンやダイビングを楽しめます。

パースからフェリーや高速艇で行くことができ、パースから最も近いリゾートアイランドとして知られています。

クオッカと呼ばれるかわいい小動物に会えることも!

②ピクナルズ(ナンバン国立公園)

ナンバン国立公園内にあるのが有名な「ピクナルズ」。

溶解した石灰岩が地面から突き出た風景を見れば、映画の中に入ったような特別な気分に浸れます。

出典ameblo.jp

パースから約250㎞と距離があるため、宿泊プランで行くとゆっくりと楽しむことができます。

お気に入りの岩との記念撮影ができます。

③シャーク・ベイ

西オーストラリア州で初めて世界遺産に登録されたのが「シャーク・ベイ」。

300種を超える魚や哺乳類が生息し、世界最大の海藻の森があることでも知られています。

珍しい現生の「ストロマトライト」と呼ばれる岩石もシャーク・ベイでは見ることができます。

近くのモンキーマイアは野生のイルカへの餌付けができるおすすめスポット!

④ウェーブロック

オーストラリア観光で外せない有名スポットが「ウェーブロック」。

波のように見える岩が全長110mに渡って続いています。

高さは15mもあり、人と比べるとその高さは圧倒的!

上から見ても自然が作り出した曲線の美しさが感じられます。

⑤キングスパーク

400ヘクタールという広大な敷地を持つ「キングスパーク」。

パース中心地からも程近く、市内を一望できます。

並木道もあり、四季折々のオーストラリアの植物が楽しませてくれます。

夜景スポットとしても人気が高く、夜に市内できれいな景色を眺めるのにもおすすめ!

⑥パース動物園

1898年にオープンした「パース動物園」では280種1600もの動物たちが待っています。

コアラやカンガルーはもちろん、オーストラリアで見られる動物はたいてい見ることができます。

自然に近い形で動物達を見ることができるのもポイント。

⑦フリーマントルマーケット

パースから20キロほどに位置する港町にあるのが「フリーマントルマーケット」。

毎週末にはマーケットが開催され、食料品以外にもお土産などたくさんの商品が並びます。

生鮮食品は安い価格で売られているため購入しやすいです。

近くにはカフェやレストランも多いので、ゆっくり見て回れます。

⑧ペンギン島

野生のフェアリーペンギンが生息することで知られているのが「ペンギン島」。

1 2





tendarouさん

ファッション、飲み、旅行などが好きな一般社会人です。
気になることをまとめてます!



  • 話題の動画をまとめよう