1. まとめトップ

立川の国立昭和記念公園+IKEA立川デート!1日中楽しめる東京都内のデートすぽっと

国立昭和記念公園は、立川にある大きな国立公園です。1日中楽しめる東京都内のデートスポットとして繁栄しています。近くにIKEAが出来たので、一緒に遊べるようになりました。家具+公園デートは面白そうですね♪

更新日: 2017年04月23日

75 お気に入り 59446 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

国立昭和記念公園

国立昭和記念公園は、都内でも最大級の巨大な公園となっています。1日中居ても飽きないスポットが沢山あります。

武蔵村山市のすぐ南から、立川市・昭島市にまたがって広大な面積を持つ国営昭和記念公園が在る。昭和天皇在位50年を記念して、米軍立川基地の跡地に造られた公園

園内に入るには立川駅から徒歩10分ほどの立川口(メインゲート)の他にも、駅から陸橋を渡って入園できる西立川口、他にもあけぼの口・昭島口・砂川口・玉川上水口を利用

こどもの森

ドラゴンが口をあけているのが印象的な砂場で、多くの子供が遊んでいます。

高い所から眺めが良い場所になっています。

雲のような山になっていて、面白い地形の中で遊ぶ事ができます。

日本庭園

日本庭園は、都内最大規模と言われてるだけあって、本格的な大きな公園に仕上がっています。

この国営記念公園の一角に、首都圏で戦後つくられたものとしては最大規模となる日本庭園が、平成9年4月に誕生いたしました。

昔ながらの日本の庭園を散策する事ができます。

この庭園はの大きな特徴は、その広がりのある景観です。6ヘクタールという恵まれた敷地条件のもと、広々とした大空の下で庭園美に触れることができます。

昭和記念公園 盆栽苑

盆栽に興味がなかった人でも、盆栽を眺めているだけで楽しくなります♪

盆栽苑は歴史と伝統ある国風盆栽展クラスの盆栽を中心に鑑賞することができる施設です。特に学習ゾーンでは、盆栽が作られていく過程を初心者の方にも分かりやすく解説

こもれびの里

日本ののどかな田舎の風景を再現したような場所になっています。

国営公園初めての試みとして、開園以降の市民の運営への参加も見据え、計画・整備段階からの市民参加による公園づくりを行っています。

みんなの原っぱ

みんなの原っぱは、都内有数の大きな広場になっています。

野外コンサートや熱気球の体験搭乗のほか、花火大会の観覧場所、スポーツ教室、サッカー大会、フライングディスク教室など、年間を通じてご利用いただけます。

ハーブ園

沢山のハーブが植えられていて、開花する頃には、多くのハーブで埋め尽くされます。

国営昭和記念公園では様々なハーブが見頃を迎える。見所満載のハーブ園ガイドツアーや生活に応用できるクラフト体験は3種類。

IKEA立川

1 2