1. まとめトップ

女の好き避けを見分ける方法!好き避けの女性心理を徹底解説してみた。

好きだから避けちゃう!そんな行動は、男性よりも女性に多いようです。好きな人に近寄りたいという半面で、好きな人に近寄って嫌われたらどうしようというちょっと恥ずかしがり屋さんの可愛い女性も増えてきています。好き避けの女性を見分けて、どんどんアプローチしましょう!

更新日: 2018年11月06日

37 お気に入り 954403 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

misukiruさん

気にし過ぎると変に意識してしまってかえって裏目に出たりしますので、確信を得るまでは「いやいや、そんなわけない」と逆のことを頭の中で思って接する

好き避けをする女性心理

女性は、好きになった男性を避けるようになってしまう場合があります。これを好き避けと言います。

好き避けというのは「好きなのに、避けてしまう」「恥ずかしいから、まるで嫌いかのように振る舞う」ということを表した言葉です。

実は好きな相手だから避けてしまう「好き避け」という現象が、女性に増えています。

好き避け女性は常に「嫌いアピール」をしているような行動や態度をとるため、好き避けなのか、嫌いなのかを判断するのがなかなか難しい

喋ってるのは楽しい(=好き)。 でも周りにからかわれたりして雰囲気悪くなるのが嫌なんだと思う

普通の友達としては何も照れることはなかったけれど、「好き」という異性として意識してしまうとどうしても避けてしまう自分がいました。

「好き避け」の場合、あからさまに避けるといった感じではなく会話も全くなくなるといったことはあまりないので、ほとんどの人が気づくことが多いです。

好きになる前は普通に話せたのに。私の片思いだし相手は変に思ってるだろうな…どうして良いか解らず現在好き避け中。

自分の事に気がついてくれる

自分がミスしたときに慰めてくれたり、髪を切ったことや新しい服を着ていったときに気付いてくれたり、自分のことを見ていないと分からない

美人とか30代女性でも起こる「好き避け」

美人は自信もありもっとアピールできるのにと思われがちですが、それが逆で気になる男性がいると顔も見ることができない、相手に対して好きでもないそぶりで接してしまう、食事会や飲み会などでも近くにいても他の人とばかり話してしまう

30代の女性もあきらめが先に立ち、傷つく前に好き避けしてしまうことがある。

好き避けは、目線が泳ぐ

目線がきょどり、軽いパニック状態です。顔が赤くなったり、言葉を噛んだりなど緊張する時に出る症状が見られます。

◆オロオロして逃げる

まともに顔を見ることもできなくて、おろおろしてしまいます。でも、そんなことをしていると、相手からも避けられてしまうのでとにかく普通に話せたときの状態に戻らないと・・・とがんばります。

本気で好きになると、なんとなく避ける。そばにくると逃げる。でも、遠くにいくと眼で追いかける。頭のなかでは好意レベルにもどすことを考え始め、うまくいくと普通に接することができます。

マジで?メールすら返せない

1 2 3 4