1. まとめトップ

【リゾ婚】小栗旬&山田優も!沖縄でリゾートウエディングが拡大中

小栗旬&山田優も行った沖縄リゾ婚。「ファミ婚」が叫ばれている今、より思い出に残るリゾートウェディングも大人気です。沖縄で挙げるメリットとは?人気の式場も紹介します。

更新日: 2015年01月20日

10 お気に入り 10902 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ceylon5976さん

▼沖縄リゾ婚人気が上昇中!

沖縄で2013年度に挙式したカップルは前年度に比べて2割増え、初めて1万組を突破した。

∟小栗旬&山田優も!

「芸能人の友人とかは呼ばないで、親族と地元の友人が中心のアットホームな式にしたみたいですよ」

「地元の式にこだわったのは、沖縄に住む祖父母に負担をかけたくない思いからのようです」

「アットホーム」がキーワード

2人が挙式を挙げたとされるリゾートホテル

小栗旬と山田優が挙式したホテルは、恩納村にあるオリエンタルヒルズ沖縄と言うことらしい。聞いたことない名前だ。最近できたホテルなのかなぁ~。

∟「リゾ婚」が人気の理由は3つ★

なんと言ってもシチュエーション!非日常感でいっぱい♡

通常の結婚式よりも両家が一緒に過ごす時間も長くなります。旅という非日常のシチュエーションで、会話もスムーズに進み、絆もより深まるのではないでしょうか。

リゾ婚の場合、通常の結婚式とは異なり、参列するのは両家の親や家族、親しい親戚や友人たちに限られる場合が多いようです。そのため、通常の結婚式を行うよりは、費用はリーズナブルといえます。

∟他にもこんなメリットが

国内でのリゾートウェディンの場合は、海外で必要なパスポートの用意が不要であり、言葉の問題もないという点が海外リゾートウェディングとの最大の違いとなります。

結婚式に関する事前問い合わせや下見、打ち合わせも手軽に行うことが出来ます。

非日常感と利便性の共有!

▼結婚式をあきらめないで!ターゲットは「ナシ婚」層

何らかの理由で挙式を挙げられない方々に、新たな提案!

日本では年間67万組が結婚するが、このうち約半数がナシ婚とみられる。みんなのウェディングの2月調査によると、「資金がなかった」など経済的事情による取りやめが最多で、「できちゃった婚」を指す「授かり婚」が次ぐ。

∟旅行気分を味わえて、何よりリーズナブル

基本プランには、挙式料、司式者、介添え、ファミリーコーラルフォリオ、式場装花、造花ブーケ・ブートニア、音響などが含まれ、税込み\79,920。沖縄県内の全11式場で施行可能です。

▼人気の式場をご紹介!!

アリビラ・グローリー教会(ホテル日航アリビラ内)チュチュリゾートウエデイング

家族や高齢者へのホスピタリティも高く、親族での式等に非常に高評価!

1 2