1. まとめトップ

西野カナ デビュー以降のルックス作りが参考になる

今のルックスに至るまでの過程を大調査!

更新日: 2015年06月06日

41 お気に入り 262370 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinoyukoさん

Kana Nishino
出生 1989年3月18日(25歳)
出身地 日本の旗 日本・三重県松阪市
身長 158cm

2度の渡米経験で本場のR&Bにのめりこむ一方、日本の音楽にも興味を持ち民謡も習い始めた。
デビュー以降痩せてファッショナブルに変身してきた西野カナ。
当初は田舎のどこにでもいる女の子であった。
一体どうやってここまで垢抜けたのか!?

出典ameblo.jp

こちらが西野カナの高校の卒アル。
顔がぽっちゃりしている。

校則の厳しい学校で髪の長い人は耳より下で結ばなければならなかったそう。

こちらはデビュー直後と思われる写真。

髪をカラーリングして少しイメージチェンジしたもののどうみても普通の大学生・・。












2008年 エフエム秋田のブログより

髪型で変身!

出典bokete.jp

カラーは一色ではなく、ハイライト・メッシュを入れて立体感を出している。
さらにエクステをつけてボリュームアップと・・かなりお金かかってる!!

これだけでもかなり雰囲気が変わった。

さらに最近は金髪に近い明るいトーンで染めているので3,4週間おきにリタッチしていると思われる。

実は西野カナの髪…
かなり手間がかかってるんです…


まずは伸びてきた黒い根本をリタッチ…


ハイライトとローライトのメッシュを入れて…


アッシュベージュのカラー剤をかぶせて…


エクステつけて…

毛先揃える。

うちは、ロングが好きやからいつもカットはしやんのかれこれ7年くらいのばし続けてます


今は自毛の長さもエクステと同じなんやけど、ボリュームがなくて

50本くらいエクステ着けてるよ


エクステ歴もかれこれ5年。

7,8キロ痩せて変身!

太っていた時。顔にお肉がつきやすいよう。

2010年の西野カナ。
この頃は顔にお肉がついて髪で隠しているものの丸顔が目立ってしまっている。

その方法は

○夕方6時以降食べない
○間食しない
○毎日ヨーグルトを食べる
○30分程度のジョギングする


というもの。このシンプルな方法で見た目にも明らかにわかる程に痩せて綺麗になった。

毎朝、必ずヨーグルトを食べてます。あと、以前、流行った血液型ダイエットで、A型には大豆製品がいいって書いてあったのを鵜呑みにしてて(笑)。大豆とかおからを見つけると、食べるようにしてます。ハマるとめっちゃハマるんですけど、基本的に飽き症なので……。続けられることを続けるようにしてます。

--寝る前6時間は食事しないって、ダイエットのため?

西野:そうです。それが一番オススメダイエットです。

--つらくないですか?

西野:つらいです。超つらいです。食べるタイミング逃したら、夕飯抜きですからね(笑)。でも、これは本当に効きます。私、これで8キロやせましたもん。

ジムは、通うのが面倒くさいから無理で(苦笑)、街中を走っています。
シティーランナーに紛れてるので大丈夫です(笑)。

長いツアーもあって、体力が必要なので、運動をするように心がけています。特に、走ることが多いですね。ジムに行くのではなく、外走りです。ジムは人がたくさんいるから、どうも苦手で……。走るのは、何キロっていう距離じゃなくて時間ですね。30分とか時間を決めて走ってます。だいたい週3くらいは走ってると思うんですけど、めっちゃ寒かったり、暑過ぎるっていう日は一気にやる気をなくすので、そういう日はやらないです(笑)。一週間くらい走らないときもありますね。その後に、ヤバい!って思ったりするんですけど(笑)。絶対に週3回!という決まりを作らずに、マイペースにやってます。だからなのか、走ることだけは、唯一続けられています。

2011年 痩せてかなり変わった西野カナ。
足が細い!顔が細くなった!

身長 158cm
推定55kg →47kg

ファッションで変身!

元々、ファッションが苦手で……。ショップに行っても、マネキンの着ているコーデだけを信じる! 雑誌に載ってるこのコーデだったら大丈夫!ってタイプだったので(笑)。今は、スタイリストさんと「こういうのがいいね」、「ああいうのが好きだな」って相談しながら衣装を決めてます。少しでも自分の意見の入ったスタイリングを、みんなから「かわいい」って言ってもらえるのはうれしいです。まだまだ、ファッションについては勉強中ですが、楽しいなって感じてます。

2013年のインタビューより

欠かせないのはハット

そして今やファッションリーダーとしてブランドとのコラボ企画などもある西野カナ。実はファッションは得意じゃなかった?

この前、調べたら50個くらいありました。そのうちの半分くらいがこういうパリッとした形のもので。帽子がないと、なんかもうそわそわするんです、頭が(笑)

ファッションに関しては意外にも自分発信という訳ではなく、雑誌を読んで研究したりスタイリストの意見を聞いて決めているようだ。

相談に乗っている専属スタイリストとは・・「小林都志乃」

■プロフィール
19歳からスタイリストアシスタントとして活動し、21 歳で独立。雑誌「egg」、「Ranzuki」、「Happie nuts」、「men's egg」などの雑誌を中心に活躍。現在、スタイリスト& ヘアーメイクオフィスPUNCHに所属し、西野カナを始めとしたアーティスト、タレント、モデルのヘア&メイクやファッションスタイリングをおこなう。
「カナやん」名づけ親でもある。

2013年
「KOBA」こと小林都志乃さんによると、西野カナの衣装は一般の女の子がマネをしやすいように心がけているそう。
「蛍光色とか個性的な柄ではなく、男性から見て『彼女にしたいなー』
と思ってもらえる感じを表現しています」

よく使われるブランドは
snidel,dazzlin,INGNI,Andemiuなど
若い女の子が買いやすい価格設定のものが中心。

メイクで変身!

小林ヴィジュアルプロデューサーが教える西野カナメイクのコツとは

1 2