1. まとめトップ
  2. ガールズ

アラサー、アラフォーOLにこそ似合う♡ミモレ丈コーディネート

無理してミニスカートをはくより、もっと上品で清潔感のある着こなしに。大人の女性にこそ似合う、ミモレ丈はオフィスにもぴったり。素敵に輝くミモレ丈コーディネイトをまとめました。

更新日: 2014年08月19日

zxcvbn1さん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
517 お気に入り 105123 view
お気に入り追加

ミモレ丈=ひざ下~ふくらはぎの、ちょっと長めのスカート丈。

今季、おしゃれな女性のワードローブに新しく投入されているのが、ひざ下~ふくらはぎの新鮮な丈=「ミモレ丈」のスカートなんです!

コーディネートのコツをつかめば、オフィスの「守り」スタイルにも、トレンドで遊びたい「攻め」スタイルにも、ゆるっとスタイルを楽しめる「休み」スタイルにもすべて対応可能です!

上品なミモレ丈はオフィスにもぴったり

出典oggi.tv

オフィススタイルには、色使いが重要。

単なる”お嬢さん”スタイルにならないためには、シックで落ち着いた色味を選ぶ。

グレー+ネイビーなら、重すぎず、上品な印象に。

シャツを合わせたコーディネイトなら鉄板

シャツの首元を少しあけることで、古臭くない今っぽい着こなしに。

もちろんオフィスなら、あえてクラシックな着こなしにこだわっても◎
職場によっては、その方がふさわしい場合もあります。

白シャツを合わせたモノトーンの組み合わせで、よりベーシックなスタイル。バックがポイントに。

全身をモノトーンにすれば、シックな着こなしに。

さらに全体が広がりすぎないデザインのスカートなら、より大人っぽく着こなせます。

ボーダーアイテム

えり付き、細ピッチのボーダーなら、カジュアル感少なめ

ボーダートップスとデニムのアウターで、カジュアルミックス

タイトなスタイルならより洗練された着こなしに

ハイウェストはバランスとりやすい。

ヒップアップが欠かせませんね

カーディガンを羽織って

コンパクトなクルーネックカーディガンを合わせればすっきり。

全身のバランスが重要

ミモレ丈スカートは、バランスが重要。

トップスはインが基本。
ヘアスタイルもコンパクトにするとすっきり見えます。肩掛けカーディガンは賛否両論ありますが、さらに重心アップに。

流行でもあり、クラシックでもあり

出典ameblo.jp

シャツ+ミモレ丈スカート+バレエシューズで、
完璧なオードリースタイルに。

会社に行くなら、5センチヒール位が程よいかも

少しパフスリーブで、首の詰まったトップスを合わせたコーディネート。
袖は7分袖で、全身バランスも◎

1





zxcvbn1さん



  • 話題の動画をまとめよう