1. まとめトップ

赤ちゃんが喜ぶ「おもちゃ」「知育玩具」まとめました。 ~生後0か月~2歳まで~

赤ちゃん本舗やベビーザラスに行くと沢山売っていてわからない。買ってもすぐに飽きちゃうからまた次新しいのの繰り返し。妖怪ウォッチは大きくなってからですよw

更新日: 2017年10月11日

1155 お気に入り 6155411 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

dragon-oneさん

△0歳からのおもちゃ選びのポイント

出産から1ヶ月までの新生児期は、まだ、目もよく見えず、体も、それほど動かしません。ですが、耳だけは、とてもよく聞こえていると言われています。
この時期にオススメのオモチャは、ガラガラなど、優しい音のなるオモチャです。

生まれたばかりの赤ちゃんにとっては、指先を動かすだけでも脳の発達に効果がある遊びの一つです。人間の脳の神経は、2歳までの間に約60%できあがるといわれているので、早い時期から指先の遊びを取り入れていきたいですね。

参考 クリスマスプレゼントランキング(0歳~2歳)

0歳~2歳未満

1位 知育玩具(絵本・ブロックなど)
2位 実用品(洋服・チェア・靴など)
3位 体をつかう大型おもちゃ(三輪車・室内ジム・ボールテントなど)
そのほか 手作りアルバム / 人形 / 電車や車のおもちゃ / 木製おもちゃ など

オーボール(0か月~)

赤ちゃんでも簡単につかめるボールです。

ガラガラは基本です。ボールの形で小さい指でも持てるオーボールは人気です。

ガラガラ(0か月~)

選ぶポイントは赤ちゃんにとってつかみやすい形・サイズであることです。

美しいデザインと、完成度の確かさで世界中にファンを持つスイスの木のおもちゃ会社「ネフ社」の人気商品

メリー(0か月~)

気に入るとじっと見つめています

動いているものが好きなのかも

ベビーベッドに取り付けるタイプ

出典ameblo.jp

据え置きタイプもあります

ベビージム(0か月~)

家事やちょっとしたことをする間に遊んで貰いましょう

布絵本(3カ月~)

胎教と同じく、パパとママの声が一番

1 2 3 4