1. まとめトップ

蝉(セミ)の恐怖に怯える!!せみが苦手な人たちの闘い

私もいつの間にかセミが大嫌いになりました。そんな同じような境遇の方々の闘いの記録です。

更新日: 2014年08月14日

1 お気に入り 11305 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

hirokysoundさん

▼蝉(セミ)が苦手な人たちは毎年恐怖に怯えている…

外で蝉が鳴きながら移動してるな...?と思ったら目の前にある電柱の天辺に鳥が止まって、そしたら蝉の鳴き声が止んで............. ※お察しください

ガバッと開けて、 蝉が驚いて室内入ったら悲惨。゚(゚´Д`゚)゚。 そろっと開けたけど、 どこに居るのか不明だった… @RENFA_or_NAOKI ガバッと窓開けたりすればセミ驚いてどっか行ったりするんじゃないすか?

蝉らしきものが顔に突進してきたあァァァァァァァァァァァァ 気持ち悪ウウウウウウウウウ

どこかに飛んでってくれーーーー! 蝉の骸がベランダにあると 処理できない。゚(゚´Д`゚)゚。

乾いてない洗濯物出してあるんだけど、ものすごく近くで蝉の声がしたので外に取りに行けない超怖い

家出た時、玄関にメッチャ蝉の死体あったんやけど!? 怖いわ(; ̄ェ ̄)

蝉キモいんです、怖いんです ちょっと泣きました(;ω;)

玄関入り口に蝉入りの籠がある。時々バタバタしてる。怖い……(´;ω;`)

一回お家帰るか悩んでるけど朝蝉いたからこわい((((;゜Д゜)))

蝉怖い蝉怖い蝉怖い蝉怖い蝉怖い蝉怖い蝉怖い蝉怖い蝉怖い蝉怖い蝉怖い蝉怖い蝉怖い

▼各人がせみへの対処法をあげている

木酢液が効果的らしい。

蝉の音が鳴り止んだら・・・

蝉のことなど考えずに夢中で走りましょう。

※画像はイメージです。

こんな傘はあったらいいけど、ってレベルな気がします

せみが怖いという場合、何が怖いのかを明確にしておいたほうがいい

漠然と「怖い」となっているとせみのすべてが「怖い」という対象物になってしまう

▼せみとの闘いに勝敗はない

1 2