1. まとめトップ

【天然】中日 大場翔太投手(元SB)のエピソード【宇宙人】

東スポをして「規格外の天然ボケぶり」と言わしめ、チーム内では「宇宙人」と言われる、ソフトバンクホークスの大場投手。いかに天然で宇宙人なのか、エピソードを集めてみました。

更新日: 2016年02月21日

25 お気に入り 356421 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

nicholaskさん

生年月日 1985年6月27日
出身地  東京
出身校  渕江小-足立区第14中
     -八千代松陰高-東洋大
身長   183cm
体重   89kg
血液型  A型
投打   右投げ右打ち
ドラフト 2007年(ソフトバンク・1巡目)

2015年オフ、中日へトレード!

【お知らせ:トレードについて】福岡ソフトバンクホークスは、大場翔太選手の金銭トレードについて、中日ドラゴンズと合意いたしましたのでお知らせいたします。 #sbhawks

ファンの皆さんには、8年間、たくさんの応援をいただいて、感謝の気持ちでいっぱいです。
また、自分を支えていただいた関係者の皆さまには、思うような結果が残せず、残念で申し訳ない気持ちです。
福岡の街もホークスも大好きですが、ドラゴンズで活躍することが皆様へのご恩返しになると思って頑張ります。
本当にありがとうございました。

特にホークス時代の最後の3年間は、毎日苦しかったですよ。ホークスファンはずっと応援してくれて、その期待に応えられず、外を出歩きたくないなと思ったこともあります。僕のことを全員が知っているわけじゃないんですけど、見られている気がするというか、人と関わりたくないなという時期もありました。

苦しい中でも1日、1日練習をやって、やっぱり野球がやりたかった。そう思えたから、9年目の今年があると思っています

とはいえ、移籍後もやらかしている模様・・・

実はプライベートを含めて人生初の沖縄。「(ソフトバンクのキャンプ地の)宮崎との違いですか? あまり聞いたことのない言葉が書いてありますね」と、「めんそーれ(ようこそ)」「ちばりよー(頑張れ)」などと書かれた看板やのぼりを不思議そうに見渡していた。

移籍1年目の大場翔太投手(30)=ソフトバンク=が捕手のブロックサインに首をかしげながら、「もう1回」とばかりに指を出して何度も確認。結果的に練習が滞った。これにも谷繁監督は「早く理解してくれよ!」と声を荒らげていた。

インタビューやラジオ出演も怪しい・・・

ドラゴンズ入団の大場翔太投手の記者会見 質問と答えが微妙に食い違う。本人はいたって真面目に話しているが…。 好きな言葉と聞かれ「日々前進」。 それは恩師など誰かから送られた言葉ですかと聞くと「ハイ」。 大場「SBから中日に来たということで日々前進です」 恩師は何処へ? CBCr

ドラゴンズ入団の大場投手。TVカメラが回ってない囲み会見で 休みの日は何を?の質問に 「YouTubeでTVのバラエティー番組を観てます」 放送局の利権関係があるので記事にしにくいと言うと 「もう1度やり直させて宜しいですか?」 「動画サイトで番組を観てます」 CBCr

@YS758 補足:この時の大場選手、TVカメラが無い囲み会見なのに、TVの編集に気を使っていたようです。 なので、「もう1度やり直させてよろしでしょうか?」と。 喋り初めには、「いいですか」と一言断ってから話していたようです。 1軍復活、ヒーローインタビューが楽しみです。

関係者に、会話が成り立たない、と断罪される

周囲から「宇宙人」と称される天然キャラぶりで、相手と会話がかみ合わず身内ですらコミュニケーションが取りづらい状況にある。

@AZU_17 宇宙人、バッサン星人・・・何故こう呼ばれるか、それは彼の全てがそうだからです!(笑)話の流れをぶった切って全く脈絡の無い話をすることが多いですね!http://blog.shota-ohba.com/ ブログ見てみてください。(笑)

大場と子供達の会話が成り立ってるなう( ´ ▽ ` )ノ pic.twitter.com/T4VnPIQKpA

子供とは成立する模様

「会話は基本的にかみ合いません」

ソフトバンクの若手選手のコメント

謎の発言

おいさようございます!(※大場投手先発朝の挨拶) 福岡はいい天気です。 今日の先発は、新種のアリエナイザー「バッサン・オイサー星人」こと、大場投手です! パワフルなピッチングでガッツリ勝って、一件コンプリートだぜ! #sbhawks

大場は昨年の秋季キャンプ中、秋山監督に「僕が右肩になります!」と謎の直訴

出典ホークス新助っ人の世話役に“宇宙人”大場 東スポ

秋山監督も呆然!?

質問コーナーで「三振をたくさん取りたい?」という質問には「日本記録は19個なのでそれを上回るハタチ(20と言いたかった)を狙います!!」と答えて会場を爆笑の渦に包み込むなど大はしゃぎでした。

「いきなり『あいうえお作文』を始めた」

ソフトバンクの若手選手のコメント

「自分の地元の友達の岡部君の誕生日なので!」

2011年8月25日、6勝目を挙げた試合でのヒーローインタビューで。「今日はどうしても勝ちたかったので」というの言葉に理由を問われて

1 2 3 4