1. まとめトップ

【四柱推命】通変星と外見・顔の傾向【比肩はクール・食神は丸顔?】

四柱推命の通変星で、顔の傾向が分かるそうです。比肩は角張っている、食神は丸顔など、各種の説をまとめました。

更新日: 2014年08月15日

5 お気に入り 30993 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

happy55maniaさん

【比肩】

少し骨ばった感じがして、女性は少し冷たい感じのする美人が多い。

【敗財】

大人しく少し暗い感じがするが、京都美人のような品の良さが出る。

比肩に似ていますが、比肩よりも人情的な雰囲気がします。

【劫財】

比肩に似ていますが、顔のパーツはやや大きめで派手なところがあります。

すこしごつい感じで、目鼻立ちがはっきりしていて、目立つ顔の美人が多い。

【食神】

丸顔で笑顔が良く、好感が持てる顔で人懐っこい感じの人が多い。目はパッチリ。

ぽっちゃりとしたふくよかで丸い輪郭の女性が多いです。見た目のイメージもほのぼのされている方が多いですね。

【傷官】

逆三角形で、あごが尖った切れ長の目で冷たい感じの美人が多い。目は涼しい。

筋が通った鼻筋と眉頭の狭さ、切れ長の目とあごの細さが特徴です。
特に 年上に傷官がある方は  細くて華奢で 冷たい感じの色白美人が多いですね。

傷官星があり、(中略)体形的にはスリムで、顔型はあごが尖っています。目つきも奥底には鋭さがあります。胸はあまり大きくありません。(今はやりの言葉で言えば「貧乳」)

【偏財】

平和な感じで、瓜実形が丸顔で品の良い平均的な日本人という顔。

【正財】

平和な感じで、瓜実形か丸顔。品の良い平均的な日本人顔。

【偏官】

女性は男性的な顔立ちであったり、角張ったボーイッシュな感じの顔になりやすい。

あごががっちりしいて眉がまっすぐ、唇もちょっと厚めです。
体格も骨太の方が多くがっちりされている方が多いですね。

【正官】

偏官に比べると品のある、男性的なボーイッシュな顔。(男性は貴公子的な顔。)

【偏印】

丸顔でポチャっとして、印綬よりも大衆的で少し下膨れになりやすい顔。

1 2