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美味しくてヘルシー、ベーグルの作り方まとめ

たまご・油・牛乳などを使わないヘルシーなパン。それがベーグル。とにかくベーグルが大好きで、作るのも好きなので美味しいレシピをまとめてみました☆

更新日: 2019年06月10日

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この記事は私がまとめました

★低カロリーで低脂肪、ダイエットにも良いベーグル

もちもち、むぎゅっ。
つやつやな見た目が魅力的なベーグル。

ベーグルのほとんどの材料は小麦と水。
つまり、たまごや牛乳といった脂肪分やコレステロールをほとんど含んでいないのです!!
それに、油を使っていないから低カロリーでもあります。

他のパンのように卵やバターを使っていないので、「(比較的)低カロリー」「低脂肪」「ノンコレステロール」と、とってもヘルシー。噛みごたえがあり、よく噛めば噛むほど甘味がでてきておいしいのです。

◆基本のベーグルレシピ

☆材料(6個分)☆
強力粉380g
ドライイースト3g
砂糖20g
塩6g
水205g

◆つやピカベーグル作りのコツ

茹でるお湯にモラセスやはちみつ、お砂糖を入れる(糖分がつやになる)

◆参考ベーグルレシピ

初めての方も食べやすい硬さのベーグルです。簡単ですがコツがたくさんあるので、ちょっと長いですがぜひ一度じっくり読んで作ってみてください♪

☆レシピ☆
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1520000652

手間がかかると思われがちなベーグルも実はこんなに簡単に少しの材料でできちゃいます。
朝作って焼きたてを食べよう!
具材や他のベーグルも紹介して行きます。

☆レシピ☆
http://recipe.rakuten.co.jp/recipe/1200002824

つくれぽ1000件以上のレシピ!

☆材料☆
(6ヶ)
強力粉300g
砂糖大さじ1
塩小さじ1
ドライイースト小さじ1弱
水160~180g

☆レシピ☆
http://cookpad.com/recipe/281847

◆いろいろ味にアレンジ自在な手作りベーグル

★薄力粉で作るベーグルのレシピ★

つくれぽ200件以上のレシピ

☆材料☆
(4個分)
薄力粉200グラム
ドライイースト小さじ1
砂糖大さじ1
塩小さじ1/2
ぬるま湯(40℃位)120ml

☆レシピ☆
http://cookpad.com/recipe/995439

◆動画で見るベーグルの作り方

★美味しいベーグルが作れるレシピ本

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