1. まとめトップ

::: ベビー用品 ::: オシャレでお手頃♡収納アイデア・インテリア術☆

赤ちゃんができたら楽しい出産準備♫ ベビーベッドにオムツやおもちゃ...そんなに買ってないつもりでもドンドン増えて行くベビー用品。部屋は赤ちゃん中心の物となり、生活になります。清潔で散らかさない収納アイデアをまとめてみました♡

更新日: 2014年11月20日

1065 お気に入り 1071820 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

joyjooyjoooyさん

▶オシャレママのオムツ収納術。

無印のワゴンは使わなくなったら折りたためるし、便利そうですね。可動できて掃除も楽ですし、便利そうです。キッズ用のタンスよりは長く使えますよね。

おむつは籠で収納するという方多いようです。
籠だったら衛生面も考えて蓋付きがいいですよね。
こちらはとても綺麗にオムツ用品整理されています。

ピクニックバッグのように取手がついているものだと、持ち運びに便利ですよね。オムツをつかわなくなっても色々な用途で使えそうです。

こんなにカワイイオムツケースが100均で♡
お金をかけなくても、十分可愛いオムツケースに出会えそうです。センスがキラリ☆

出典ameblo.jp

Pilier(ピリエ)というブランドの布製BOX。
北欧っぽい柄から無地まで、柄のバリエーション豊富♡
オムツケースもインテリアの一部になります。
普通に欲しい!
HP:http://www.hemings.co.jp/brand/pilier/

出典iemo.jp

かわいい〜オムツだったら見せちゃうのもあり?

ベビー用品が白いBOXに仕切られていて、清潔感もある収納です。稼働式なのでとても便利そうです!

▶ベビー服をオシャレに収納♡

清潔感もあってベビー服がかわいい♡おもちゃや本も置けるし、見せることで綺麗さを保てそうです。IKEAなどで売っていそうですよね。

場所も取らないし、簡単に自作できちゃう収納ポケット♡リボンの飾り付けでオシャレ度UPしてます!

オムツから着替え、タオルまで赤ちゃん用として収納できる万能棚。沢山の色が入っているのにとてもまとまって見えます。

ナチュラルで安いsalut!のバスケット。ここなら色々な収納アイテムに出会えそうです。ベビーベッドの下にぴったりの大きさ♡

出典iemo.jp

棚×つっぱり棒で出来ちゃうベビー服&用品の収納棚!美しく見せる収納術でお部屋の雰囲気もUPしそうです!

▶ベビーベッドで収納術UP!!

ベッドにもベビーカーでも使えるポケット♡好きな布で作ってもカワイイと思います♫

海外のサイトで見つけました。これ便利そうですね♡

出典ameblo.jp

可愛らしいベビー用のサイドポケットだけでなく、無印良品にもこんな物が!ベビーベッドを卒業した後も使えるのでいいですね。

ベビーベッド用のサイドポケットは買わなくてもオシャレに収納できます。

▶ベビー用品のキッチン収納は?

キッチンはごちゃごちゃしやすく、スペース確保も困ったりします。吊り棚にまとめておけば、毎日使うベビーグッズも手早く洗って整頓できそうです。

これは便利そう!各国でもデザイン賞を受賞しているそうですが、機能面も満足度高そうです!

無印の籠に100均の収納BOXなどなどでまとめているようです。これなら真似できますね〜。

▶バスルームのベビーグッズの収納は?

つっぱり棒でプラスチックの収納ボックスを取り付けたみたいですね。ちゃんと色の配色もしてあって◎♡

よく見かけるハンギングタイプのフルーツバスケット。
これは水切りよさそうですね♡
清掃の邪魔にもならないし、場所もとらないので、便利かも。

▶ベビールームの棚はDIYでお金をかけずに整理整頓!

出典iemo.jp

最近では100均でも売っているボックス
重ねて色づけしたらこんなにカワイイ棚もDIYできちゃうかもしれません。

出典iemo.jp

こちらも100均で作られたオープンラック。一目で何があるかわかるのがいいですね。

1 2