1. まとめトップ
  2. ガールズ

ふせんをアレンジするだけで仕事がちょっと楽しくなるかも♪

伝言メモなど仕事で多用することが多いふせんもちょっと工夫するだけで目立ちやすくなったり、気持ちが和んだりといろいろな使い方が出来ます。仕事が楽しくなりそうなふせんの活用法をまとめました。

更新日: 2014年10月31日

592 お気に入り 118057 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ななつこさん

仕事で多用するふせん

伝言メモやToDoリスト等として使うことが多いですよね。

書類の上にペタッ、デスクの上にペタッ、パソコンのモニタにペタッ、職場でふせんを使うことは多いですよね。

シンプルなふせんもアレンジ次第で楽しくなるかも

普段から使いなれている人もちょっと手を加えてより面白いふせんを作ってみましょう。作るのも楽しいですし、みる人も嬉しい気分になること間違いなしです^ ^

ふせんと言えば、その上に文字を書いて貼る、としか考えない人が大半かもしれません。けれども、「立てる」「やぶる」「隠す」というひと工夫を加えることができます。

ふせんの活用アイディア

こんな風に腕をつけると動きが出てより気持ちが伝わりそう。下のタイムカードのふせんも目立っていいですね。

クラフトパンチで穴を開ければかわいく変身!何だか女子力高い。のり部分をパンチすればシールみたいにも使えて一石二鳥。

果物のかたちにきりとったふせん。立体も平面もいいですね。

ペンギンが何かを隠しているメモ。表情でも雰囲気が伝わりますね。

活用アイディアが満載な書籍も出てる!

ふせんアレンジで良いコミュニケーションをとろう!

仕事をするうえで最も大切なのはコミュニケーション。付箋を使った言葉のやりとりは楽しいし、仕事の息抜きにもなると思います。

関連リンク

作り方などを紹介しているものを集めました。

1