1. まとめトップ

思わず感動する!オプラ・ウィンフリー名言集

「タイム」誌が世界で最も影響力のある人物の一人として取り上げた、アメリカの名司会者オプラ・ウィンフリーの言葉を紹介。

更新日: 2017年08月14日

14 お気に入り 19290 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

meigen100さん

オプラ・ウィンフリーとは

1954年、ミシシッピ州に生まれる。子供時代は、祖母・父親・母親の元を転々として育った。9歳から親戚に性的虐待を受け、14歳で出産。子供は1週間後に病院で亡くなっている。このことから自身の番組で子供への性的虐待をテーマにあげることも多かった。

オプラは、子供の頃から成績が優秀で奨学金を得てテネシー州立大学に入学。同時に地方テレビ局でアンカーマンとして働くようになる。彼女の感情的なアドリブが評価され、シカゴ地方局で昼間のトーク番組を担当。その後、全米および世界140ヵ国で「オプラ・ウィンフリー・ショー」として放送される。同番組は、昼間のトーク番組で最も高い視聴率を記録し、1986年から2011年まで放送された。

彼女は、テレビドラマや映画にも多数出演し、女優としてアカデミー助演女優賞にノミネートされたこともある。また、慈善活動にも熱心で、これまでに250億円もの寄付をしたとされる。「タイム」誌が世界で最も影響力のある人物の一人としてオプラを取り上げている。

オプラ・ウィンフリー名言

間違いなく言えるのは、人に与えたものは自分に戻ってくるということ。

夢を実現するための鍵は、成功することではなく、その意義について目を向けること。そうすれば、過程における小さな一歩、小さな成功が大きな意味を持つことになるわ。

成功するための一番良い方法は、自分の好きなことを見つけて、それを他の人のために行うこと。

あなたは、すべてを手に入れられる。ただ、一度には手に入れられないだけ。

ありがとう日記をつけるといいわ。毎晩、あなたが感謝したことを5つ、リストアップするの。そうすれば、毎日に対する、そして人生に対する、あなたの見方が変わり始める。

準備万端の人にチャンスが訪れることを幸運と呼ぶの。

人間の価値は、自分をどう扱うか、他人をどう扱うかによって決まる。

今あなたが持っているものに感謝すれば、もっと多くのものを手にすることができるでしょう。もし、あなたが持っていないものを気にしすぎたら、決して満足は得られないわ。

オプラ・ウィンフリー動画

1