1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

小林幸子 コミケCD完売、紅白のうわさと追い風が吹いてきている!

ラスボス小林幸子さんのコミケCD完売、紅白再選の噂と追い風が吹いてきている!あの社長解雇騒動から紅白落選、コミケでの大行列、CD完売、ファンに握手をする“神対応”と大反響までのまとめ。

更新日: 2014年08月19日

26 お気に入り 52599 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

今、小林幸子に追い風が吹いている

2011年まで出場していた紅白歌合戦の巨大衣装が、ネットの若者世代に親しまれており、ゲームの最後のボスを表す「ラスボス」と呼ばれている。

動画には、早くも多くのniconicoユーザーから「さっちさちにしてあげる」コメントが寄せられており、替え歌の歌詞にもある通り、まさに“弾幕”状態になっている

コミケで大反響

演歌歌手小林幸子(60)が17日、都内で開催されている国内最大の同人誌即売会「コミックマーケット(コミケ)86」に初参加した。

幸子のブースには、午前10時開場と同時に1000人以上の列ができた。その後も伸び続け、最終的に約3000人が会場の外を建物を取り囲むまで列を作った。

サークルブースには、開場と同時に1000人以上が列をなし、1500枚のミニアルバム「さちさちにしてあげる♪」は約3時間で完売。

夏コミ3日目、楽しく幸せな一日でした。お祭りっていいものですね♫ 皆々様、ありがとうございましたm(__)m pic.twitter.com/2eh5FBkKF7

CDはオークションで高騰

ブースで別の商品を購入すれば手に入る「おまけCD」付きのセットにいたっては、現在までに5万6000円と高値となっている。

▼思えば2年前の、あの騒動から歯車が狂いだした

2012年に社長解雇騒動で紅白落選

歌手の小林幸子のマネージャーや事務所社長などを30年以上つとめた女性が「解雇」された

騒動の根幹は女性社長VS昨年11月に小林と結婚した8歳年下の医療関連会社社長の激しい対立だったようだ

昨年11月(2011年)の小林の結婚を境に、医療関連会社社長の新夫が事務所運営に口出しするようになり、社長との間にあつれきが生じていた

事務所元社長との“お家騒動”の影響もあってか、小林幸子(58)の紅白連続出場記録は33回でついに途切れた。

解雇騒動以来、仕事が激減

あの小林幸子(59)のデビュー50周年新曲「蛍前線」発売を記念したミニライブ&サイン握手会。なんとその会場が、ここデパートの屋上だったのである。

活動の場をネットに移した

ドワンゴ及びニワンゴは、4月27日、28日に幕張メッセで、ニコニコ動画の超巨大フェス「ニコニコ超会議2」を開催。

演歌歌手の小林幸子が27日、ニコニコ動画の各カテゴリで活躍するユーザーや、著名アーティストが出演する大規模イベント「ニコニコ超パーティーII」に豪華衣装をまとって登場した。

1 2