1. まとめトップ

100均のコーンカッター・ピーラーが意外と使えて便利!(とうもろこし)

うちは、田舎なのでよくトウモロコシを大量にもらったりします。ほんと食べきれないほど。新なとき100均でコーンカッターを見つけました。これが意外と、使えるんですよ。これでコーンを芯からとって、冷凍しておくと、料理にも使えて便利なんです!

更新日: 2020年05月05日

11 お気に入り 157703 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

old78sさん

トウモロコシって大量にあると、取り方方大変じゃないですか?!

100均で売ってるんですか(゜ロ゜)!?"@100yen_idea: コーンカッター♡コーンを一刀両断!とっても便利です♪ pic.twitter.com/OaIepUBxVh"

私が買ったのは、ダイソーで売られている26㎝のコーンカッター。

茹でたトウモロコシから実を外すと、さまざまな料理に応用できるでしょう。黄色のアクセントが欲しいときに、重宝します。

1.まず、輪っかの部分をコーンの先頭に置きます。
心を無にして、メリメリと、下に下げてゆきます。

ほらね! 綺麗に実がとれているでしょう。ダイソーの100円の道具も侮れません。

旬のとうもろこしをたくさん貰ったのですが、早く消費するか加工しないと Sweat
冷凍ホールコーンにしておけば、後は何とかなると・・・。見つけました100均ショップで! Smile
皮を剥いたコーンの先に丸いギザ歯を被せてグルグルとカーターの柄を回せば面白いように、とうもろこしの粒がポロポロと取れます +1 包丁で周囲を円に沿って切っていくより無駄なく綺麗に取れます

これ使ったことありますが、これも良く取れて気持ちいいくらいです。

「コーンピーラー」 ( トウモロコシの皮剥き )です。!

とうもろこしの身の剥がし器・・・.。 (*^。^*)

こんなの有るの?本当ビックリしました・・。

『えっ、これで本当にコーンを上手に剥がせるの??』・・・。(#^.^#)

機械的に剥がして食べるなんて。ビックリはしましたが・・・!(^^)!

確かに便利で歯を酷使しなくっても良いし・・・。

今まで丸かじりでしか食べてなかった我が家ですが
今日はスープにサラダにと大活躍出来ましたコーンピーラー教えてくれてありがとう
私には今後の活用間違いなし商品です(笑)

良い!コーンピーラー(≧∇≦*)無駄なく取れて束で食べれて贅沢☆コーンとピーラーでonly 200yen! just try!! twitpic.com/d426eu

1