1. まとめトップ
  2. ガールズ

セルフネイル派さん注目!ネイルを早く乾かすコツ♡

セルフネイルで乾く前によれたり、傷ついてしまった…という経験、皆さんあるのでは?マニキュアを早く乾かす方法をまとめました。

更新日: 2014年09月11日

rii8saさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
847 お気に入り 392788 view
お気に入り追加

セルフネイルする時の悩みのひとつ!

実はマニキュアが完全に乾くのは丸一日かかるといわれています

そ、そんなにかかるの…!?確かにもういいかな~って思っても、傷がついちゃったりするする!
ということで、マニキュアを早く乾かす方法をまとめてみました。

マニキュアを早く乾かす方法

■ マニキュアを冷蔵庫で冷やす

冷蔵庫に保管しておくとネイルしたい時にすぐできて便利♪
マニキュアの固まり防止にもなるそうです。

冷蔵庫で保管することにより湿度が保たれ、マニキュアの乾燥を防ぐことができるので、伸びがよくなりマニキュアが塗りやすくなるのです。

あらかじめ冷やしていなくても、ネイルを塗る30分程前に冷凍庫に入れておくと効果があるそうです♪

■ 薄く何度かに分けて塗る

これが結構大事なんです。
厚く塗ってしまうと、何倍も乾く時間が長くなってしまいます。

薄く塗ることで、断然乾くのが早くなります。一度にたくさんの量を塗るのではなく、薄く何度かに分けて塗ります。

重ね塗りするときには、前のマニキュアがきちんと乾くまで待ってから次のマニキュアを塗ります。完全に乾かさないで次を塗ってしまうと、乾くのに約3倍の時間がかっかってしまいます。

■ 氷水に3分浸す

早く乾かすのは冷やすのがコツなんですね。

乾くまえに傷ついちゃった!!そんな時は…

除光液をつけすぎちゃうとはげちゃうし、加減が難しいかも?

指先に除光液をほんの少し取り、傷がついた部分をポンポンと軽くたたくようにしてなじませます。
なじませている内に少しずつネイルカラーが溶けて凹凸が平らに。

1