1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

通勤が長いと仕事の効率が悪くなる。あなたの通勤時間は?【都内平均は58分】

毎日の通勤時間が長いなーと思い、色々調べてみました。本気で引っ越し考えようかな・・・

更新日: 2015年01月16日

94 お気に入り 121032 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

通勤に45分以上費やしている場合、ベストの状態で仕事をすることが難しくなる

2時間かけて・・・通勤していたら、出世コースから外れそう・・・

通勤時間に片道45分以上かけている人は、生活に対する満足度や仕事の効率が低い。

通勤長い人はぼやきが多いかも・・・

都内で働くサラリーマンの通勤時間は「58分」

首都圏在住で、5年以内に住宅を購入したビジネスパーソン(子どもがいる)に聞いたところ、片道の平均時間は「58分」

同社が2009年に行った調査では平均が「60分」だったので、5年経ってもほぼ変わらない結果となった。

通勤時間を苦痛だと感じている人の割合

通勤時間別「苦痛だと感じている人」の割合(出典:アットホーム)

苦痛だと感じてない人が仕事ができるかという所は関係ないデータですよね・・・

通勤時間が長い人達の叫び

通勤時間長いのつらっ。 行くだけで疲れるよー(;´Д`)

明日から5時起きの生活。 うち一体いつまでこの生活続けるんや。 いい加減区切りつけなあかんな。 ってか、通勤時間長いのほんま無駄やわ。

職場で一番通勤時間長いんだけど、通勤時間長いってほんと素晴らしいくらいに体力消耗するよね?!都会の人はもっと時間かけてんだろうけど…… 通勤時間からもう仕事だよね〜って言ったら怒る? ようするに在宅勤務したい!!!

思い知ったわ。やはり新宿遠い(´・_・`)通勤時間長いわ、覚えること多いで頭パンク寸前。明日わスクラブできるようにしなきゃね(´・_・`)がんばれ私。

さらに・・・・

結婚・育児と仕事の両立をするには

「育児と仕事の両立」のために、「通勤時間の短い職場選び」、または「職場に近い住居に引越し」等の工夫で、通勤時間を短くされている方が多い

1