1. まとめトップ

世の中の動き伝えます~国内編(随時更新)

更新が追いつかず順不同となっておりますが悪しからず…(拝)

更新日: 2017年08月22日

ShantiPhulaさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
12 お気に入り 152324 view
お気に入り追加

【固定Tweet】

極めて重要な時点にいる日本…前川喜平前事務次官を見殺し、安倍御用記者レイプ事件が終わるとしたら、日本は暗黒時代へ #経済 bit.ly/2rTXp0y

板垣英憲氏の記事の内容が、この通りであれば良いのだがと、心から思います。今、日本は極めて重要な時点にいます。もしも、前川喜平前事務次官を見殺しにすることになり、“詩織さんを救えない形で事件が終わる”としたら、日本は、今後何年にも亘る暗黒時代に突入することになります。しかし、多くの国民がこれらの事件を他人事ではなく、明日は我が身という気持ちで受け止めることができれば、山が動くことになるでしょう。
 コーリー・グッド氏が常々言っているように、私たちには共同創造集団意識があります。私たちが未来をどうしたいのかが、私たちの未来を形作るのです。
(竹下雅敏氏)

あのね、教えてあげるね。 国連が反日なんじゃないの。 日本が反世界なの。

おー、おもろいやんか。うまいなあ。さすが奈路画伯。わたしがミーツ編集長になった1993年から表紙で描いてもろて、今、毎日新聞の連載で一緒にやってもろてる。 pic.twitter.com/bpFi7iKVhx

森友学園の件は、安倍晋三追及や松井追及に「矮小化」してはいけないと思う。これは我々の公を私企業に売り払うという新自由主義。これと水道民営化、種子法廃止は、同じ思考である。これを徹底的に糾弾しなければならない。公を私企業という意味では、渋谷区のナイキ公園もだぜ。

=====================

灘、麻布…名門校に右派、安倍首相“お友達”政治家らが“圧力” smar.ws/T0tVL 農民出身で学のなかったポル・ポト派が、知識層を虐殺したのと同じ流れだな。 まぁ、安倍晋三は東大卒の家庭教師をつけても一向に勉強が出来なかった真の阿呆というのが違うが

小誌「#週刊新潮」が報じた「#茂木敏充」大臣の公選法違反。明日発売号で第2弾を掲載します。“手帖は配っていない”と言っていたのにしれっと認め、“政党支部の政治活動だから問題ない”と言いますが、配布リストを入手しました。速報記事配信中dailyshincho.jp/article/2017/0…

加計・獣医学部施設の設計図が流出! 研究施設にワインセラー、病原体封じ込め不十分、補助金不正の新疑惑も ift.tt/2wsiqSW

うわぁああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ 安倍「関わっていたら政治家辞めますよ!」の国会議事録が消えてる事が判明 leia.2ch.net/test/read.cgi/…my.shadowcity.jp/2017/08/post-1…

0321 番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です 2017/08/22 06:49:36 まあ消されていたのは4月の話 今は書いてあるが4月4日に消えてたのは事実

@hpappy @rappresagliamth 残ってますね…。 でも、たしか「議員も辞める」と言ってた様に記憶してるんだが 記憶違いなだろうか? pic.twitter.com/lJwmYoUJtu

やっと安倍やめる議事録が出たが、発言が実際と違う。 福島「御存じでしたか」 実際の安倍「これはもう、まさにこれはもう、私は総理大臣をもう、それはもう間違い... ln.is/Cnn8k by… twitter.com/i/web/status/8…

by #MFZnXafA2Pl6FMo via @c0nvey

私やですね妻がですね、この認可あるいはこの国有地払い下げにですね、もちろん事務所も含めて一切これは関わっていないという事は、明確にさせて頂きたいと思います。もし関わっていたんであればですねこれはもう私は総理大臣を辞めるという事でありますからそれははっきりと申し上げたいと思います!

【速報 JUST IN 】籠池前理事長と妻を再逮捕 大阪府の補助金も詐取の疑い #nhk_news www3.nhk.or.jp/news/html/2017…

で、財務省役人の背任疑惑はほったらかしか?このおっさん逮捕してフェードアウトする気やろ。大阪地検。 https://t.co/WAoDiOnzb1

検察が普通に仕事をすれば、立件できる物的証拠が出た・・・ 『【加計疑惑】これが設計図だ 「水増し請求詐欺」裏付ける安普請』 tanakaryusaku.jp/2017/08/000165…

1 2 3 4 5 ... 1753 1754





シャンティ・フーラの時事ブログは、3.11の東日本大震災以降、今という時代をいかに正しく生きるかという観点から、竹下雅敏氏とシャンティ・フーラ翻訳・編集チームが貴重な情報を紹介しているブログです。


まとめ参加者(0)

このまとめに参加する