1. まとめトップ

Twitter不適切発言・画像投稿etc・・・これまで起きたネット炎上事件

Twitterでの不適切発言・画像投稿etc・・・これまで起きたネット炎上事件を調べました。

更新日: 2020年01月21日

1 お気に入り 21008 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

torinaviさん

◆ネット炎上とは

個人がブログ・ツイッターなどに投稿した発言内容や画像について、ネットユーザーから不適切だと判断された場合に非難する言葉を書かれて荒らされたりすること

◆ネット炎上の種類

ネット炎上はブログ・SNSでの発言によるものと動画・画像投稿によるものに分けられます。
公共の場所・お店でふざけた行為をあげ批判を浴びるもの以外にも、普通に日常生活を投稿して非難されることもあります。

◆ネット炎上を保障するサービス

炎上件数は年々増加傾向にあり、炎上による損害もこれに比例して深刻化しています。炎上お見舞金は、こうした被害に遭われた方を全力で補償するためのものです。
炎上が発生してから鎮火するまでの間、炎上給付金として1日あたり5000円をお支払いします。

◆ネット炎上にまつわるネタツイート

「批判的なリプ貰ってイラついたりしないですか?」とたまに聞かれるが、正直まったくイラつかないです。

「そんな考えもあるんだな…」と思うと、大抵ふむふむと自己完結する。
人の意見は十人十色なので、変に論破したり自分に合わせようとせず、違いを認め合うだけで良いと思う。
by小林亮平@BANK ACADEMY

◆Twitter炎上事件画像

【動画】今度はセブンイレブン店員が悪ふざけ動画 商品のしらたきをほうばりおおはしゃぎ 今これだけ大問題になってるのになぜこんなことするの? tsuisoku.com/archives/54860….

お店とのトラブルが炎上のもとになった画像

◆ネット炎上事件動画

◆ネット炎上関連本

◆ネット炎上関連リンク

1