朝日新聞は、吉田調書を基に5月20日付朝刊で「所長命令に違反 原発撤退」「福島第1 所員の9割」と書き、23年3月15日朝に第1原発にいた所員の9割に当たる約650人が吉田氏の待機命令に違反し、10キロ南の福島第2原発へ撤退していたと指摘

出典【吉田調書】吉田所長、「全面撤退」明確に否定 福島第1原発事故+(2/2ページ) - MSN産経ニュース

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

朝日新聞を訂正・謝罪に追い込み、社長を辞任にさせた産経新聞の吉田調書報道

産経新聞が吉田調書の報道で朝日新聞を訂正するまでに至らせた。その功績をまとめた

このまとめを見る