1. まとめトップ

ジャッキー・チェンの息子さん大麻使用容疑で身柄拘束後に実刑判決。その後もお騒がせ。

ジャッキー・チェンと言えば有名すぎるアクション俳優。その息子さんがドラッグ使用容疑で中国で身柄拘束。息子さんも俳優。ジャッキーチェンの映画を見倒していた私はなんともショックです。

更新日: 2018年05月02日

4 お気に入り 97091 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

shino-aさん

▼出所して間もないけど息子さん復帰?!

2014年8月に大麻問題で逮捕された房祖名(ジェイシー・チャン)が、作詞家の立場で仕事復帰を果たすという。
爾冬陞(イー・トンシン)監督が、自身の新作『我是路人甲』の主題歌の作詞をジェイシーが手がけたことを微博(中国版ツィッター)で発表。「若者の迷走を歌詞に表してほしいと願い、彼の復帰の一歩になればという思いもあった」など、明かしたそうだ。

2015-07-10
ジェイシー・チャンが映画主題歌作詞、俳優復帰も近い!?

▼息子さんの大麻騒動が影響を及ぼしています

2015年7月2日、チェン・カイコー(陳凱歌)監督の最新作「道士下山」で、大麻使用により逮捕された俳優ジェイシー・チャン(房祖名)の出演シーンが削除されていないことが明らかになった。

中国の巨匠チェン・カイコー監督の最新作「道士下山」は今月2日から公開されている。同作にはジャッキー・チェン(成龍)の息子で俳優のジェイシー・チャンも出演しているが、昨年の大麻騒動の影響で、出演シーンの全カットが報じられていた。しかし、公開された映画にはジェイシーの姿が残っており、これについてチェン監督も、陰で大きな努力があったことを明かしている。

チェン監督はジェイシー出演シーンについて、物語に深く関わる部分だけを選んで残したことを明らかに。共演者でカンフー役者のユン・ワー(元華)が高年齢のため、撮り直しが体力的にきついことを理由の1つに挙げている。

▼息子が麻薬に手を染めてしまった教訓からか父ジャッキーチェンは麻薬撲滅大使になった

香港メディアによると、ジャッキー・チェン(成龍)が7日、シンガポールの麻薬撲滅大使に任命された。芸能人として初の選出となる。

香港の俳優ジャッキー・チェンさんは7日、シンガポールの薬物撲滅大使に任命され、自身の息子が薬物に関する罪で服役したことに触れて若者に薬物乱用防止を呼び掛けた。

ジャッキーいわく、「家族に麻薬被害者がいるため、麻薬撲滅大使としての責任感は人一倍強い」。09年には中国本土の麻薬撲滅大使に任命されている。

チェンさんはシンガポールで開かれた薬物関連のイベントで、「(息子の罪に)非常に怒りを覚えたが、薬物に反対する決意を強めることになった」と指摘。

北京の警察当局は昨年8月、チャンを拘束、自宅から大麻117グラムを押収した。チャンは今年1月に実刑判決を受けて確定。判決確定まで拘束されていた期間も刑期に算入されたため、13日の出所となった。

新華社電によると、他人が麻薬を使用する場所を提供した罪で懲役6月の実刑判決を受けて中国で服役していたジャッキー・チェンの息子ジェイシー・チャンが13日、刑期満了で出所した。

▼出所後は・・・

出所して以降は、メディアの前にほとんど姿を見せていない。中国メディアはジェイシーが母親で元女優のジョアン・リン(林鳳嬌)の保護下に置かれていると報道。保護と言うと聞こえはいいが、実際のところは外出も制限され軟禁状態に近いという。

息子を「迎えに行かない」と語っていたジャッキーは、言葉通りに拘置所前には姿を見せず。新浪の独占インタビューに答え、ジェイシーが拘置所にいた期間について、「居場所が分かるので逆に安心していた。読書に励んでいたと聞いているし、言葉は悪いが、もうしばらく置いておいてほしいくらいだ」と語った。

*画像はイメージです

SUPER JUNIORのシウォンが中国映画「DRAGON BLADE」で共演したジャッキー・チェン、ジョン・キューザック、エイドリアン・ブロディと一緒に出演したトークショーの現場を公開した。

成龍(ジャッキー・チェン)が、自伝「成龍:還沒長大就老了」を出版する。家族について述べたページがあり、妻と息子についてはもちろんのこと、愛人との間にできた非嫡出子の娘・呉卓林さんについても書き記しており、出版後は大きな話題になりそうだ。
61歳の誕生日を迎える4月7日に、本書を発売

2015年4月6日、ジャッキー・チェン(成龍)が出版する最新の自叙伝について、数々の失言で知られるジャッキーの「悪い病気」がまた出たものだとの批判の声も聞かれる。

息子さんの判決は。

【北京時事】香港のアクションスター、ジャッキー・チェンさんの息子で、他人の麻薬使用に場所を提供した罪に問われた俳優ジェイシー・チャン被告(32)に対し、中国北京市東城区の裁判所は9日、懲役6月、罰金2000元(約3万8000円)の実刑判決を言い渡した。

今年9月に逮捕されたジャッキーチェンの息子ジェイシーチャンが薬物使用の教唆で起訴されました。中国メディアの報道で、ジャッキーチェンは江沢民や周永康派と密接な関係で、薄熙来の息子、薄瓜瓜とも親交が有ったそうです。習近平に取って、見せしめとしては打って付です。

チャン被告は昨年8月、自宅から100グラムのマリフアナが発見され、逮捕・起訴された。裁判所の発表によるとチャン被告は裁判で罪を認めたという。国営メディアによれば、チャン被告はマリフアナ検査で陽性反応が出ていた。

2014年12月3日、ジャッキー・チェンが結婚記念日と、息子で俳優ジェイシー・チャン(房祖名)の32回目の誕生日を迎えた。
ジェイシーの初公判だが、今のところ動きは見られず。拘束期間はすでに110日を超えている。

ジャッキー・チェン(成龍)の長男で俳優のジェイシー・チャンは今年8月、薬物使用の疑いで北京公安局に身柄を拘束された。翌月には逮捕され、拘束期間はすでに110日を超えている。
かつてのジェイシーはほとんど本を読まず、出演作の台本も誰かに読んでもらい、そのあらすじを聞くという状態だった。しかし現在は熱心に読書をしており、借りた書籍は100冊ほどに。

経緯は。

今年3月、ジェイシー・チャンが中国本土部の食品企業、巴比饅頭のイメージキャラクターに選ばれたが、麻薬吸引の容疑で逮捕されたことを受け、同企業に悪影響を与える。ところが、ジャッキー・チェンが息子に代わってイメージキャラクターを務めているとする声が出た。

2014年の出来事
お父さん(ジャッキー・チェン)は背に腹は変えられぬといった状況みたいですね

北京市東城区の検察当局は17日、他人が麻薬を使用するのに場所を提供した容疑で、香港の映画スター、ジャッキー・チェンさんの息子、ジェイシー・チャン容疑者を正式に逮捕したと発表した。

チャン容疑者は8月、北京市の警察当局に麻薬を使用した疑いなどで拘束されていた。
ついに・・ね

今年はじめには広東省で、3000人以上の警察官を動員する大規模な摘発が行われた。今回のジェイシーも、北京市内での取り締まり強化に引っ掛かったものと言われる。
ジャッキーは息子の減刑のため、連日奔走していると中国メディアが報道。

1 2