1. まとめトップ
  2. カラダ

【究極のアンチエイジング】吉永小百合さんに学ぶ美容・健康法

60代とは思えないほど、綺麗な吉永小百合さん。彼女の美容法や健康法をまとめてみました。

更新日: 2015年08月24日

85 お気に入り 158146 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

uryuxさん

年齢を重ねても綺麗な吉永小百合さん

ただ単純に「若くみえる」というアンチエイジングではなく、「いつまでも輝く」というタイプのアンチエイジングを実践している人

吉永さんほど、年齢相応の分別を感じさせながら美しさも兼ね備えているという大人の女性としての美しさを得ている人は他にはいないようにも思えてしまいます。

2011年には、アンチエイジング大賞を受賞

アンチエイジング大賞を聞いたことがありますか?これは、ポジティブに年齢を重ね、変わらぬ輝きを放ち続ける著名人に対して送られる賞のことです。

対象となっているのは40~60代の女性ですが、2011年の第5回アンチエイジング大賞に選ばれたのが女優の吉永小百合さんです。

美しさを保ち続ける秘訣は?

規則正しい生活をしその中で適度な運動をする。
また野菜中心の食事をする。

毎日からだと会話するようなイメージ。
自分のからだの声に耳を澄ませるようにして、体調を整えている感じ。

腹筋&ストレッチ
(就寝前に毎日、腹筋は100回以上、ロケ先でもやる)

筋力UPだけじゃない!筋トレは美容にも効果あり

一般的に筋トレは、「ムキムキのボディビルダーを目指す人の運動」だと誤解されがち。

しかし、なんと筋トレには「美肌効果」や「ダイエット効果」それに「若返り効果」といったメリットがあり、ナイスバディを目指す上では絶対に見逃すことはできないんです!

女性の場合、加齢とともに筋肉は急激に衰えていってしまうので、年齢を重ねてから突然ハードな筋肉トレーニングをすることはなかなかできません。

吉永さんの場合、女優という職業もありかなり早い時期から筋肉トレーニングのい習慣をつけるようにしていたことが、アンチエイジングに大きな効果をもたらしたということができるでしょう。

若さの秘訣は毎日の自己管理にあり

自ら生活習慣を改善することは、老化現象を遅らせ加齢をコントロールし、さらには病気の予防にもつながっていきます。

もはや“加齢と戦う”のではなく、“加齢は自己管理でコントロール”する時代なのかもしれません。

美肌の鍵はしっかりと毛穴の汚れを落とす洗顔方法

用意するものは、石けん(糠石けんなど)、コールドクリーム、お湯とお水、洗面器だけで、先ずは普通にお湯で洗顔するのですが、この時に毛穴が良く開くまで、お湯の中に顔を入れておきます。

1 2