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ポッコリお腹を解消!効果的なウエスト引き締めエクササイズまとめ

ポッコリお腹を引き締める為には、効果的なエクササイズ(トレーニング)を継続することが大切です。今回は有名なエクササイズを中心に結果付き(ビフォーアフター付き)でまとめてみました。是非参考にしてみてください!

更新日: 2014年08月22日

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この記事は私がまとめました

cktwoさん

まず、床の上に仰向けになります。
両ひざを曲げて立てると、腰への負担が軽くなりますよ

両手を頭の後ろに軽くおいた状態で、頭を軽く起こします。

次に、息を吐きながら、紙を丸めるようなイメージでおなかを丸めていきます。
胸と恥骨を近づける感じでやると、わかりやすいかな。

2~3秒かけて持ち上げて、おなかがじゅうぶんに丸まったら、
そこで1~2秒止めます。

最後に、息を吸いながら、巻いた紙をのばすようにゆっくりとカラダを倒していきます。

ビフォーアフター

少し引き締まった感じですよね!!

腰に手を当てて、左右に腰をひねります!

ただ、ひねり過ぎると痛めてしまうので、
「気持ちいい~」から「+キュッ」ッて感じでもう一息、
くらいがちょうどいいみたいです。

約二週間取り組んだ結果

【サイズ測定】
体重  :52kg → 51.4kg(-0.6kg減)
ウエスト:70.5cm→ 69.5cm(- 1cm減)

【おまけ】ポッコリお腹の原因と、ダイエットの心構え

その1)年齢により、脂肪を燃焼するメタボリズムの活動が低下している
その2)間違った運動をしている
その3)誤った食生活をしている
その4)ストレスや睡眠不足により体重が減らない

その1)一過性の減量ではなく、ライフスタイルの変更に取り組む
その2)部分痩せではなく、全体痩せにイメージを修正する
その3)完璧主義は窓から捨てる
その4)ダイエット記録をつける

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