1. まとめトップ

栃木県民が愛してやまない「ステーキ宮」とは、なんなのか!?

栃木発祥のステーキ店「ステーキ宮」。東京ではなじみがありませんが、栃木では週末の外食の定番レストランとして確固たる地位を築いています。そんなステーキ宮の魅力をまとめてみました。

更新日: 2015年12月13日

potekoroさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
13 お気に入り 165218 view
お気に入り追加

ステーキ宮とは何か!?

栃木県発祥のステーキレストランチェーン。現在はコロワイドグループの株式会社アトムの一部門のジクトカンパニーが運営している。

発祥は栃木!いまでは店舗が増え、関東では栃木、群馬、茨城、千葉、埼玉にありますが、東京と神奈川にはありません。なので意外と知らない人が多い。ちなみに東海や北海道、東北に展開しています。

ツイッターでも美味しさが評判。栃木のが生んだヒーロー、U字工事も推してます!

すごく久しぶりでしたがこんなにおいしかったかな?と思うくらいお肉もハンバーグもやわらくておいしかったです。宮のたれがくせになりますね。

U字こうじのおかげですっかり有名になりましたね。実家の両親も宇都宮に行ったら凄い美味しいステーキレストランがあるらしいから是非行きたいと言ってます。

友達とステーキ宮なう! 安いのにうますぎる!!! また今度いこーっと笑笑

祝い事や特別な日は、みんなでステーキ宮へ行く! そうして栃木県民は家族愛や友情を育んでいるんです。

子供のころからステーキといえば宮ステーキです。今回もステーキを食べました。あんまりお腹すいていなかったんですけど完食しました。

会場から仙台駅までの帰り道、バスの中から栃木の名店“ステーキ宮”を発見してかなり興奮しました☆
子供の頃外食と言ったら“ステーキ宮”でした☆懐かしいなや~、今度久しぶりに行ってみっぺ☆

一昔前ならお祝い事で外食する時『宮ステーキ』が定番だった#栃木あるある

けーたん宮ステーキ連れてきてくれてありがとう♡明日研修発表がんばるまん! pic.twitter.com/71IU16wDHw

ステーキ宮!! おいしかったぁぁぁぁぁぁ♪ お姉ちゃんのおごり(*´ω`*) 兄弟3人でお昼ご飯とか久々や~ pic.twitter.com/exAEy0Nae9

ステーキ宮の唯一無二の美味しさは「宮のタレ」にあり!

ソースは6種類あるけれど、お客の90%が「宮のタレ」を選ぶという事実。醤油、酢、タマネギ、ニンニクだけでつくられたこのソースは、他にはない味なんです。

久しぶりにステーキ宮行って来ました。やっぱり子供の頃から食べている宮のタレは美味しい!

宇都宮が誇るステーキチェーンの名店!!ステーキ宮です。私が幼少のころからあったのですが、なんといっても宮のタレですよ!

栃木県民の嗜好に合わせて濃い目の味になっていて、それがここまで愛される理由でもあります。

宮のタレ最強説♡ ステーキ屋さんいっても欲張りな俺様はハンバーグとステーキが一緒になってるやつしか頼まない フゥ〜食い過ぎ胃が痛いよぉ(>_<)

ケンミンショーでも紹介されたことが。

1 2





potekoroさん

シンプルでわかりやすく役に立つまとめ、ポジティブで読むと少し元気がでるようなまとめを目指しています。
なるべく更新していきますので、気になる記事はお気に入り登録していただけると嬉しいです。