1. まとめトップ

オーストラリア観光【ブリスベン】行くなら絶対ココ!厳選10スポット

オーストラリア第3の都市として人気のブリスベン。クイーンズランドの州都であるブリスベンのおすすめ観光スポットをまとめました。

更新日: 2015年02月05日

tendarouさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
72 お気に入り 237390 view
お気に入り追加

①フレーザー島

クイーンズランドの州都、ブリスベンから北へ約250キロに位置するフレーザー島は、長さ123キロ、平均幅15キロのオーストラリア東海岸で最大の島です。

出典retrip.jp

抜群に透明度の高い海はまさに楽園といった趣。

世界自然遺産に登録されていて、世界で最も大きな砂の島と言われています。砂浜もきれいです。

②ローンパイン・コアラ・サンクチュアリ

1827年に世界で始めてオープンしたローンパインコアラ保護区は、130頭以上のコアラを飼育する世界最大のコアラ保護区で、キネスにも認定されています。

コアラの他にもカンガルー、ワラビー、ウォンバット、ラスマニアデビル、レースモニター、ハリモグラなど、オーストラリアにしか生息しない固有種もたくさん見ることができます。

なんといっても一番のポイントはコアラを抱っこして写真が撮れること!数ある他の動物園とはここが違います。

③サウスバンク・パークランド

1988年万博の跡地をそのまま利用して造られたのが、サウスバンクパークランド。市内最大級の公園で、市民の憩いの場としても観光地としても人気があります。

園内には緑やきれいな花々、ビーチやレストラン、海事博物館までたくさんの見どころがあります。

夜景もロマンチックできれいです。基本的には無料で楽しむことができ、市内からも電車やバスで気軽に行くことができるおすすめスポット!

④モートン島

ブリスベンからフェリーで約1時間の場所にある、世界自然遺産のフレーザー島に次いで、世界で3番目に大きい砂の島がモートン島。

海岸線の美しいビーチでは、世界でも稀な野生イルカへの餌付けが体験出来ます。

マリンアクティビティも豊富ですが、砂の上を滑るトボガンというアクティビティも人気。大自然と遊びが一緒にできるスポット。

⑤マウントクーサ

ブリスベンを一望するすばらしい景色を楽しめるのがマウントクーサ。日中は晴れていればモートンベイまで見渡せるほどの絶景です。

頂上の展望台以外にも、ふもとには広大な敷地の植物園があり、落ち着いて緑を楽しむこともできます。

夜景が美しいことでも知られており、ブリスベンの街を眺めながらロマンチックな時間を過ごせます。

⑥ストーリーブリッジ

市内とブリスベンの南東地域を結ぶ主要な交通路として象徴的な橋がストーリーブリッジ。

世界で3つしかない、橋を登る「ブリッジクライム」というアクティビティを楽しむことができます。まさに絶景!

夜になるとオレンジ色にライトアップされ、ブリスベンを代表する夜景の一つと言われています。

⑦ノースストラッド・ブローク島

世界で2番目に大きな砂でできた島がノースストラッド・ブローク島。市内から電車やバス、フェリーなどを乗り継いでいくことができます。

島内にはブルーレイク、ブラウンレイクなど美しい淡水湖があり、国立公園になっています。

自然が多く、砂浜と緑を楽しんだり、ポイントルックアウト展望台から海洋生物を眺めるなど様々な楽しみがあります。

⑧ジェームスストリート

ブリスベン市内からバスで約10分、洗練された街をイメージさせるブリスベンのおしゃれスポットがジェームスストリート。

1 2





tendarouさん

ファッション、飲み、旅行などが好きな一般社会人です。
気になることをまとめてます!