1.爪全体にベースのカラー(クリアピンク)を塗って乾かします。

2.ネイルベッド(爪のピンクの部分)の半分あたりから先端まで、根本側に持ってきたい色(グリーン)を塗ります。
ハケにポリッシュをたっぷりとると境目がくっきりしてしまうので、少なめにとって塗り、最後にカスカスになったハケで境目をぼかしておきます。
どんどん塗り重ねていくので、最初は薄めにぬるのがポイント。

3.塗った色が乾いたら、先ほど色を塗った範囲の上から半分くらいまで、先端に持ってきたい色(ブルー)を重ねて塗ります。
これも先ほどと同様、あまりぼってりつかないように薄めに塗ります。
今回はフレンチネイルのように境目がある程度くっきりしていてもOK。

4.塗ったポリッシュが乾かないうちに、根本側の色(グリーン)のポリッシュで境目をぼかします。
ハケをボトルの口でしごいてポリッシュを完全に落とし、ハケの先にほんの少しポリッシュを取って、境目のところをスタンプを押すようにポンポンと押さえていくと、先に塗った色が滲んできます。
2で塗った範囲の2/3くらいまでぼかしながら広げます。

5.先に塗ったポリッシュが乾いたら、色を付けた範囲の1/3くらいまで、先端に持ってきたい色(ブルー)を重ねます。
塗る範囲が狭いので、ポリッシュをハケに取りすぎないように注意!
付いてるかついていないか微妙なくらいで大丈夫。
爪の一番先端から少しずつ塗っていくと境目が綺麗にぼけます。

6.ポリッシュが乾いたら、上からトップコートを塗って完成です。

前へ 次へ

この情報が含まれているまとめはこちら

ネイル初心者必見♡簡単に出来るグラデーションネイル♡♡♡

薄い色から濃い色へ、色の移り変わりが美しいグラデーションネイルは、視線が指先にいきやすいので、指が長く見える視覚効果もあり。意外と簡単なのでネイル初心者にもオススメです。簡単に出来るグラデーションネイルのやり方をご紹介します。

このまとめを見る