1. まとめトップ

【デヴィッド・ボウイ】スペース・オディティのひたすらまとめ・Space Oddity

Ground control to major Tom…地上管制からトム少佐へ 1969年発表、デヴィッド・ボウイ David Bowie の名曲スペース・オディティSpace Oddityが好きなので、個人的にひたすらまとめてます。【デビッド・ボウイ】【Space Oddity 歌詞】

更新日: 2017年01月09日

fternさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
13 お気に入り 62923 view
お気に入り追加

スペース・オディティ オリジナルプロモーションビデオ

このPVは素晴らしすぎます。何度見ても飽きない。40年以上前なのに...

2013年 クリス・ハドフィールドさんがデヴィッド・ボウイの曲を国際ステーションで歌う

人類初、宇宙で撮影したPVとして話題になりましたね。
めちゃくちゃ気持ち良く歌う様子に、見ている私たちまで気持ちよくなります。

カナダ人宇宙飛行士クリス・ハドフィールドさんが歌詞をアレンジして歌っています。
歌上手いですねえ^^

“CHRIS HADFIELD SINGS SPACE ODDITY IN SPACE!” 
このPVにたいするデヴィッド・ボウイ自身のつぶやきです。

映画「LIFE!」の挿入歌としてデヴィッド・ボウイの曲が

同映画に出演する女優クリスティン・ウィグのヴォーカルがデュエット風にフィーチャーされています。

デヴィッド・ボウイとデュエットしているように聞こえます。デヴィッドボウイの声にマッチしてますね。このバージョンも雰囲気があって素敵。

映画でこの曲が流れるシーンはこの動画にはほんの一部しか出ていません。ですから、ぜひDVDなどでチェックしてみてください。曲と使われ方に鳥肌が立ちます。デヴィッドボウイの曲がこのように登場するのも嬉しいですね。

映画でこの曲が流れるシーンはこの動画にはほんの一部しか出ていません。ですから、ぜひDVDなどでチェックしてみてください。曲と使われ方に鳥肌が立ちます。デヴィッドボウイの曲がこのように登場するのも嬉しいですね。

デヴィッド・ボウイの第2作アルバムの収録曲

1969年7月の人類初の月面着陸が近く、スペース・オディティのデモがレコード会社の関心を惹き、リリースに至るとボウイ念願の初ヒットになります。(全英5位)

Space oddityが1曲目に収録されている、デヴィッド・ボウイのアルバム「Space oddity」(曲と同名)が大ヒットしました。

ジャケット色々

どのデヴィッド・ボウイもかっこいいです。

こちらは絵本!

デビッド・ボウイ(David Bowie)初期を代表する名曲のひとつ「Space Oddity」が子供向けの絵本になった。

デヴィッド・ボウイの2001年宇宙の旅・・・

そして68年、S.キューブリック監督
 「2001年宇宙の旅」にインスパイアされた
 バラードシングル「Space Oddity」をリリース。

デヴィッド・ボウイはこの映画にインスパイアされたのですね。

地球管制塔より トム少佐へ
地球管制塔より トム少佐へ
プロテイン・ピルを服用し ヘルメットを着用せよ

1 2





琴線に触れた情報を、いかにリアルに愛情をこめて伝えるか、を心がけています。「転載禁止」表記はまとめませんが、見落としがあればご一報ください。



  • 話題の動画をまとめよう