1. まとめトップ

トイレが汚すぎるから「インド」へは行けない

インドへはトイレが汚いから行けないと思います。それと、インド人の女性に対する鬼畜過ぎる考えの方が怖くて行けないと思います。トイレも大事ですが、是正しない限り安心して旅行出来ないと思うのですが。

更新日: 2015年06月11日

dragon-oneさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
5 お気に入り 137063 view
お気に入り追加

△インドのトイレ事情をご存知でしょうか?

インドではトイレに紙がないって本当ですか?

大きなホテルや空港にはありますよ。トイレットペーパー。 普通のインドの家庭では、トイレには水道の蛇口と小さな取っ手つき桶が常備されています。 この手桶に水をためて左手で洗います。「インドでは、左手でおしりをキレイにするため、左手は『不浄の手』

http://raani.org/faq/wc.htm

トイレが大問題!!その前にインド人のゴミ意識が信じられない

インド人は道路、ビジネス街、観光地、自宅の近くにさえ、あらゆるところでゴミを捨てます。

ゴミ箱があっても、ゴミは空っぽのゴミ箱の周囲に散らばっているのです。

世界中の注目の的ではあるが・・・

インドの経済力が高まり、インドのブランド・イメージが上昇するにつれ、日本企業だけでなく多くの外国人がインドに注目するようになってきました。

生活費の安さやその歴史や文化も外国人を絶えずインドに惹きつける魅力。

ユニクロも注目するインド市場

「中国からインドのアジア圏は、歴史が始まって以来の大成長期に入り、中産階級が爆発的に増加している。そのど真ん中にわれわれはいる」と、一層のアジア展開に意欲を示した。

トイレが汚い・・・ゴミ意識からしてやばいでしょ

飲料水と衛生設備については、政府も地域社会も努力しているのですが、依然として十分ではありません。

外国人に不評な観光地の不衛生なトイレは観光収入の機会損失につながっていることは間違いありません

公衆トイレの認識も間違っている

ニューデリーのスラム街に住む人々は毎朝、線路脇に集まり、ほとんどの人が隠れて行うことをする――用を足すのだ。

女性たちは共同トイレを使用せざるを得ないが、その間に襲われる可能性があり、身の安全を守れないという悲惨な状況

そもそも家庭にトイレがない

インドの農村部では、「家にトイレがある世帯」が全体の3分の1に満たない。

ブホールスワには共同トイレが2つ設置されているが、その利用者は1000人もいるという。

トイレの優先順位の方が高くない?

推定で6億2500万人のインド人が屋内トイレを利用できずにいる。インド政府の国勢調査によると、インド人の53.2%は携帯電話を持っているが、その一方で、トイレ付の家に住んでいるのは46.9%と半分を下回る。

1 2 3





dragon-oneさん

ご覧頂き誠にありがとうございます。日常生活の「ためになる知識」「雑学」などを中心にまとめていきます。定期更新していきます。今後ともどうぞよろしくお願い致します。