1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

daiba49さん

今月1日に発表された日経トレンディ「2018年ヒット商品」ランキングで9月16日に引退した安室奈美恵さん(41)が1位になった。正確に言えば「商品」ではない人物名が同ランキングで1位を獲得するのは、1999年の宇多田ヒカル以来、19年ぶりだという。改めて安室さんは存在感の強さを示したといえるだろう。ファンの間に“アムロス”なんて言葉も広まったが、引退した安室さんは今、どこで何をしているのか――。

 彼女を長年取材してきたマスコミ関係者は、「数週間前に都内のスーパーで目撃しました。いつものように大きな帽子に白いマスク姿で買い物をしていました」と証言する。

 “一般人”になったことでいくらか肩の荷が下りたのか、家事もしっかりこなしているようだ。スーパーでは特売品にも手を伸ばしたり、買い物を楽しんでいる様子だったという。

芸能事務所に独立宣言。6月にはすでに新しい個人事務所「ステラ88」を立ち上げ

安室は3年前、西氏が妻と2人の子供と住むマンションに引っ越し。ただの仕事仲間とは言い難い親密さゆえ、西氏の家族は困惑しているという。3年前といえば、安室がロンドンブーツ1号2号の田村淳との交際~破局で騒がれた後だ。その頃から2人は急速に仲を縮めていったという。安室には15歳の長男がいるが、長男はこの4月から高校に進学し寮生活を送っているため、安室は現在一人暮らし。「女性セブン」では、「愛息よりも西氏との生活を優先させている」と糾弾されている。

1