1. まとめトップ

3DSでフレンドコードを確認・交換・登録する方法

妖怪ウォッチやポケモンで必要となる3DSでフレンドコードを作る・確認する方法

更新日: 2014年08月24日

1 お気に入り 146411 view
お気に入り追加

3DS の ネットワーク設定を行う

まず、3DS がインターネットにつながらなくては何も始まりません。ネットワーク設定を行いましよう。

インターネット接続設定は、3DS ホーム画面より「本体設定」>「インターネット設定」>「インターネット接続設定」より行います。

ご自宅の無線LANから、問題なくインターネットに接続出来るようになれば次へ進みましょう。

3DS の Mii を作る

フレンドコードを交換するには 3DS にあらかじめ Mii を作っておく必要があります。 Mii はいわばあなたの分身です。フレンドコード交換した相手にも公開されます。

Mii を作るには、3DS ホーム画面より、「Mii スタジオ」を選択します。

Mii を作っていなければ、まずは Mii を作りましょう。

フレンドコードを確認する

Mii を作成したら、次はあなたのフレンドコードを確認します。

フレンドコードを確認する

Mii を作成したら、次はあなたのフレンドコードを確認します。

フレンドコードを確認するには、3DS ホーム画面より、このマークを押します。

ご自身が作成した Mii のカードを選択すると、上画面にプロフィールとともにフレンドコードが表示されます。

フレンドコードを確認したら、これをメモし、フレンドコードを交換したい相手に伝えます。

フレンドコードを交換し登録する

お互いにフレンドコードを教え合ったら、後は 3DS にその教えてもらったフレンドコードを登録するだけです。

フレンドコードを登録するには、3DS ホーム画面から、このマークを押します。

「フレンドの登録」を押します。

「インターネットでフレンド登録」を押し、教えてもらったフレンドコードを入力します。

お互いの 3DS にフレンドコードが登録されればフレンド登録完了です。もし相手が登録していない場合は仮登録という形になります。

フレンドコード交換掲示板

1





toshidensetsuさん

このまとめに参加する