1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア

まさに「アイスの実」ブドウを凍らせるとウマすぎるー♡

これからの季節がまさに旬!冷凍ブドウのおいしさを知らない方にはぜひ食べてほしいです。種なし巨峰がオススメです!

更新日: 2014年08月23日

648 お気に入り 330598 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

porottoさん

やみつき注意!みんな大好き冷凍ブドウ♡

カチカチに冷凍したブドウはオススメ! シャーベットだぜ!

今日のおやつ! 鹿児島産のブドウでーーーす(* ̄∇ ̄*) 冷凍させてキンキンに冷えてます!笑 pic.twitter.com/UV4CYX9bnE

夫の実家の庭が果樹園になってる(゜∀゜;ノ)ノ 大粒のブドウが豊作で、おすそ分けを冷凍してみたらシャーベットみたいでウンマ~イ! pic.twitter.com/QD3Ra4t3SV

冷凍ブドウの作り方

水を切ったら皮がついたままファスナー付きの袋などに入れ、外の空気と触れないようする。そして冷凍庫へ!!

洗って、ジップロックに入れて、冷凍庫へIN、という簡単3ステップ・・・

食べるときのポイント

食べる時は食べる分だけ取り出し、さっと水洗いをすれば表面だけ溶け、皮が剥きやすくなり、シャルシャリしたシャーベットのように食べられます。

甘みと食感がたまらな〜い♡

巨峰は冷凍することによってアイスのような食感になるため、美味しくなるのです。

シャーベットとグミをあわせたような食感も新鮮ですヨ。

まさにリアルアイスの実!まだ食べたことがない方は、絶対食べてみるべき!!

1