1. まとめトップ

一度は行きたい 海やビーチが綺麗な沖縄の離島34選

無人島やマリンスポーツが楽しめる沖縄の離島をまとめてみました。きれいな白い砂浜のビーチで時間をゆっくり過ごすのならやっぱり離島がオススメです。

更新日: 2017年09月30日

122 お気に入り 429104 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日本再生さん

八重山諸島 石垣島

八重山列島の中心的存在の石垣島。八重山の各離島への出発点となる石垣島離島桟橋。そして八重山の空の玄関口である新石垣空港。八重山の全てがここ石垣島から始まります。

石垣島には景勝地である川平湾や白保・平久保・玉取など、絶景を望める観光スポットも多く存在します

日本百景の一つでもあり、あのミシュランで三ッ星に認定された石垣島でもトップレベルの景勝地です。

手付かずの自然が多く残る、石垣島を代表する美しい海浜です。

川平湾や白保・平久保・玉取など、絶景を望める観光スポットも多く存在します。

日本最南端の観光鍾乳洞!無数の鍾乳石で彩られた美しい神秘の輝きを見せる。

なお、石灰岩が溶蝕されて残る円錐カルスト地形を、石垣島では、「まんげ」と呼びます。写真は石垣島の大マンゲ。 pic.twitter.com/7Bnl9GCQZQ

八重山諸島 波照間島

日本最南端の有人島「波照間島」。最果てのうるま(珊瑚礁)という意味から波照間島(はてるまじま)という名前が来ています。

波照間島と言えば最南端の碑や南十字星が見れる島というのもありますが、やはりニシ浜。一度この海の色を見てしまうと心奪われてしまいます。

サンゴのかけらでできたニシ浜は砂浜は真っ白。日本最南端の有人島です。

南十字星や天の川も観測でき土星・木星・月など屋上の200m屈折式望遠鏡で観測できます。天の川の帯を上から下への縦撮り。

ビーチは遠浅で干潮時はかなり沖の方まで浅い浜が続き、リーフの近くまで行くと熱帯魚を見ることができます。

フォロワーさんが波照間島の話をしていたので、波照間島で撮影した天の川を載せてみよう。 この時はでかい三脚と赤道儀かついで大波に揺られる中、梅雨明け10日の八重山を回ったのだった。 大変だったな~あれ ^ ^; #天の川 #星空twitter.com/i/web/status/8…

八重山諸島 西表島

マングローブの熱帯雨林が広がる西表島。西表といえば緑豊かな大自然にイリオモテヤマネコをはじめとする様々な生物など、他の離島とは異なる雰囲気の離島です。西表島ではカヌーや遊覧船によるジャングルクルーズから、シュノーケリングなど様々な楽しみ方ができます。

マングローブの熱帯雨林が広がる西表島。西表といえば緑豊かな大自然にイリオモテヤマネコをはじめとする様々な生物など、他の離島とは異なる雰囲気の離島です。

カヌーやトレッキングなどのツアーや遊びができます。天然の鍾乳洞も。

出典lbks.jp

日本最大のジャングルで遊覧やトレッキング、カヌーを使ってたっぷり遊びましょう。

島の奥地に存在する滝。たどり着くまでにかなりの道のりです。

11月1日より星野リゾート リゾナーレ 西表島になりました。離島の中にあるリゾートでは最高級です。

八重山諸島 小浜島

朝の連続ドラマ小説「ちゅらさん」の舞台になり、一躍有名になった小浜島。中でもシュガーロードと呼ばれる道は、ドラマのロケ地にもなったようで、小浜島の一大観光名所となりました。他には大岳と呼ばれる山もあり、ここの頂上からは八重山の各離島を見ることができることでしょう。

1 2 3 4 5 6 7 8 9