1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

おすすめミュージカル映画10選!

年間100本の映画を見る私が、是非皆さんに持て頂きたいオススメのミュージカル映画を選びました!気になった映画があったら是非見て下さい!

更新日: 2016年09月29日

740 お気に入り 478036 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

maiamimanamiさん

見なきゃ損!ラブロマンスとはこれのこと!「ムーランルージュ」

【内容】パリにあるキャバレー「ムーラン・ルージュ」を舞台に、踊り子と若き作家のラブストーリーがビートルズやエルトン・ジョン、マドンナなどの曲に乗せてつづられる。
目まぐるしい映像と、有名な楽曲の使い方に関して好き嫌いが分かれるが、主演二人(ニコール・キッドマン、ユアン・マクレガー)の吹き替えなしの歌と、豪華なセット・衣装が話題になった。(wikipediaより)

ファッション、歌声、音楽、インテリアや建築。もちろん内容も、全てがとっても魅力的な作品。本当に歌声がすばらしすぎる!

iTunesでムーランルージュ買っちゃった!これでいつでもどこでもみれる〜〜わぁい〜〜 許されない恋だけども離れられない思いを切なくも情熱的に歌いあげるcome what mayのシーンは何回みても泣いちゃう( i _ i ) pic.twitter.com/BljdU8V3oT

久々にムーランルージュのカンカンのシーン見たら、やっぱバズラーマン好きだわって思った

バズ・ラーマンはこの映画の監督さんです。

この街では、銃弾一発で有名になれる「シカゴ」

【内容】1920年代のシカゴ。スターを夢見るロキシーは、キャバレーの専属歌手ヴェルマのステージを羨望の眼差しで見ていた。そんなロキシーはある日、ショーに売り込むとの約束を守らなかった愛人と諍いを起こし、ついに彼を撃ち殺してしまう。そして逮捕され留置所に送られたロキシーは、驚くことにあのヴェルマと出会った。彼女は不倫した夫と妹を殺した罪に問われていた。しかし、マスコミ操作に長けた辣腕弁護士ビリーのおかげで、巷では一躍スター扱い。ロキシーも同じ手段でヴェルマ以上の注目を浴びようとビリーを雇うのだが…。(yahoo映画より)

人を殺しても全く悪びれないところがもはや潔い!キャサリンゼタジョーンズはミュージカル出身なだけあって流石のダンスと歌声!

レニー・ゼルウィガーもとってもキュートな主人公を演じています。ブリジットジョーンンズ好きな人はそんなに細かったの?と驚くはず

久しぶりに観た。 ショービジネス、殺人事件、お金、敏腕弁護士、名声、どれをとっても良くも悪くも1920年代のシカゴ。 pic.twitter.com/6cW0szHZnD

映画『シカゴ』 ★★★★4.5点。 初めてミュージカルを観たときから好きな物語。世の汚れすら華やかでセクシーで美しくて、音楽も最高でテンポが良くてエネルギー漲る。ぜったい黙って椅子… filmarks.com/detail/27421/2… #Filmarks #映画

今日はシカゴを観たー! ミュージカル映画観たすぎて色々借りてきたんだぜー∩^ω^∩

元気が無いときにおすすめ「マンマ・ミーア!」

【内容】同名ミュージカルを映画化。ギリシャの小島を舞台に、20歳の花嫁ソフィの結婚式前日から当日までの物語が、伝説のポップグループ、ABBAの大ヒットナンバーに乗せてつづられる。(中略)主人公ソフィをアマンダ・セイフライド、その母を名女優メリル・ストリープが演じる。豪華キャストの素晴らしい歌声に注目(yahoo映画より)

出典yaplog.jp

見ていて、聴いていてとても幸せな気分になれる映画。メリルストリープの演技の幅の広さを感じられる一作。主人公が着るウエディングドレスを真似したいという女子も多く現れた。

マンマミーア初めて映画みたけどめっちゃおもろい(^ω^)ミュージカル見るまえにみとけばもっと理解できとったやろなあ〜 pic.twitter.com/aIy2fkluqe

マンマミーア観てる この映画ってあいみの理想が詰まってるねんな〜綺麗な海の側に住むのとか、女三人の友情とか、ステイとソフィみたいなカップルとかpartyとか 何回観ても大好きこんな世界に住む

どんどん人が死んでいく(; ;)!「レ・ミゼラブル」

出典eiga.com

【内容】ジャン・バルジャンは、19年も刑務所にいたが仮釈放されることに。老司教の銀食器を盗むが、司教の慈悲に触れ改心する。工場主として成功を収め市長になった彼は、以前自分の工場で働いていて、娘を養うため極貧生活を送るファンテーヌと知り合い、幼い娘の面倒を見ると約束。そんなある日、バルジャン逮捕の知らせを耳にした彼は、法廷で自分の正体を明かし再び追われることになってしまい……。(yahoo映画参照)

有名な楽曲が多い。
スーザン・ボイルがオーディションで歌っていたあの曲も!

アンハサウェイがキレイなロングヘアを映画の中で実際に切って、さらに熱唱するほど意気込んだ作品。

平和ではないような日常でも希望を捨てず、懸命に生きる登場人物達。悪役と思われるジャベールも決して悪ではない。楽曲の美しさに魅せられ何度も見返してしまう名作!

レミゼラブルひとりで家で見た。とてもよかった、本当に。ああいうミュージカル映画はじめて見たかも。あんなに美しい少女がこの世に存在するものか。恐ろい。

ヒュージャックマンの車のCMいいな〜 ヒュージャックマンの歌声好きだなぁ〜 レミゼラブルまた観たくなっちゃったなぁ〜 (^ν^)

オシャレフランス映画といえば「シェルブールの雨傘」

【内容】互いに愛し合っていた傘屋の少女と修理工の若者が、戦争に引き裂かれ、別々の人生を歩くまでを描くミュージカル。フランスの名匠ジャック・ドゥミ監督は語り調のセリフを排除。すべてを歌で表現する大胆な歌曲形式を採用して、観る者の心を強く揺さぶる感動ドラマを撮り上げた。ヒロインはフランスの大女優カトリーヌ・ドヌーヴ。作曲家ミシェル・ルグランのポップな楽曲と、歌って踊るドヌーヴの魅力が全開の悲恋物語に心酔する。(yahoo映画より)

かわいい!オシャレ!女性が憧れる世界が広がった作品。

『シェルブールの雨傘』は観た? 知らないの?10年前の映画だけど主演のカトリーヌ・ドヌーブが本当に素敵だった! それにあの歌!衣装!色! もー!

もー!本当にかわいい映画です!

今日のBGMはこれ、 私は今これを聞きながらホームページの更新作業中、 よろしければ同じ曲を聴きながらeian.jpをお楽しみください(^-^) 「シェルブールの雨傘」Michel Legrand: youtu.be/I80zbwQ97mg @YouTube

知っている曲が100%出てくる!「サウンドオブミュージック」

【内容】ブロードウェイ・ミュージカルの映画化。1938年のオーストリア、院長の命により厳格なトラップ家へ家庭教師としてやって来た修道女マリア。彼女の温かい人柄と音楽を用いた教育法で、七人の子供たちはマリアの事が好きになるが、父親であるトラップ大佐とマリアの衝突は絶え間なかった。だが、次第に大佐に惹かれている事に気づき悩むマリア。やがて大佐の再婚話が持ち上がり彼女は傷心のまま修道院に戻るのだが……。

1 2