1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

sala.jさん

練り物で有名な紀文さんから発売されている 「糖質0g麺」

糖質0gでカロリーはなんと30カロリー!!ダイエット中には嬉しい

●内容量 : 180g
●【賞味期限】製造日から21日
●【保存方法】「要冷蔵」10℃以下で保存して下さい。
●栄養成分:※1包装・180gあたり
エネルギー:30kcal、たんぱく質:2.2g、脂質:10.9g、炭水化物、 糖質:0g/食物繊維:10.6g、ナトリウム:209mg、食塩相当量:0.5g、その他栄養成分
●原材料名 :おからパウダー・こんにゃく粉・食塩・セルロース・糊料(アルギン酸Na)・塩化Ca・(原材料の一部に大豆を含む)

調理も簡単すぎる!

冷やしの場合は ゆでずに 水洗いだけ!お好みの具材を載せて麺つゆをつけて。
温める場合はダシでサッと煮るだけ!

気になるお味は??

今までこんにゃく麺と言えば しらたきじゃん…って思うくらいのこんにゃく臭さ!
こんにゃくの臭いで味のレパートリーもそんなにありませんでした。

しかーし!!この麺は違う!
臭くないし おからが入っているのでそうめんに近い感じの味!!
だからいろんな味付けにできる!

レシピもいろいろ♪しかも美味しくカロリーオフ♪

欲を言えば 少しコシが足りないかな?

冷たいままだと、少しコシはありますが、温めると ワンタンのようなとても柔らかい食感になるので 歯ごたえはあまりありません。
でも180gも入っているので 量には満足♪

食物繊維は10.6g!

ダイエットに嬉しい食物繊維も10.6g配合。
ただ お腹弱い人は食べ過ぎるとお腹がゆるくなるかもしれないので、ほどほどに…。

どこに売ってる?

他にも、アマゾン、楽天で販売されています♪
スーパーでは最近ちょくちょく見かけますが まだまだ流通してなさそうなので通販がおススメです。

1