1. まとめトップ

【男の悩み】ひげのあれこれ【髭脱毛】

男の悩み、コンプレックス、解決の為に是非参考にしてください。

更新日: 2016年10月02日

subroadさん

  • このまとめをはてなブックマークに追加
10 お気に入り 127514 view
お気に入り追加

髭が濃い.....青髭が気になる.....年齢より老けて見られる.....

毎日の髭剃りがめんどくさい.....剃り負ける......髭ひげhige.....

髭に関する悩みを持つ男性は多いのではないでしょうか?

男の髭の悩みは尽きない.....

女性の髭に対するイメージ

Q. 「男性の無精ひげ」は好きですか?(女性のみ)
好き……17.2%(83人)
嫌い……82.8%(399人)

好きな人の意見

・自分にないものだし、「オッ」と思う。平日は見れないレアなもので、気を許してくれている彼の姿だと思う(29歳/女性)

・朝、起きて彼氏の無精ひげを見たときにキュンとする(26歳/女性)

・いつもちゃんと剃っている人が、うっかり忘れていたりするとグッとくる(27歳/女性)

・ほどほどに手入れされているとワイルドだなと思います(30歳/女性)

・イケメン限定かも(29歳/女性)

嫌いな人の意見

・見ていて気持ちのいいものでない。自分の父親がしっかりと手入れしているのでそういうものという思い込みがある(22歳/女性)

・不潔な印象があるからです。触れたときにジョリジョリして、自分の肌が傷付くことがすごく嫌です(26歳/女性)

・ひげが生えているとキスする時痛いし、見た目が汚い(26歳/女性)

・疲れてるように見えるので(29歳/女性)

・嫌いじゃないけど、清潔感に欠けると嫌だから(24歳/女性)

・芸能人ならいいが、現実に似合う人が少ない(25歳/女性)

”芸能人ならいいが...” そう!髭って似合う人を選ぶんです!

もしあなたが、髭に何らかのコンプレックスを抱いていたり、悩みがあるのならば、、、、

”髭の脱毛”がお勧めです

コンプレックスなら消してしまえばいい!
もともと髭の薄い方や女性にはわからないこのコンプレックス!
思春期の高校生などは辛い思いをしたこともあるのでは?
「ひげ濃いね」の一言がどれだけ人を苦しめるか。

髭脱毛のメリット

・毎朝の髭剃りが、不要になるか、数日に1回程度でよくなる。

これはとても大切!一日に髭剃りに、掛けている時間を思い返してみてください。シェービングクリームやジェルを塗って、髭になじんでから剃り、アフターシェーブローションを塗る。。。
朝の忙しい時間にこの一連の流れがなくなるのは大きいのでは?

・髭剃りによる肌荒れやニキビがなくなる。
・肌がきれいになることで印象も若くなる。肌がきれいと誉められることも。

ひげが濃い方は、電動の髭剃りよりも剃刀で剃ったほうが深剃りができますし、気持ちいいですよね。
しかし、剃刀で逆剃りをした場合、肌を削ることになるので、”血”が出ることも多いはず。
その恐怖や痛みからもおさらば!

・髭剃り用品(カミソリ、シェーバー、シェービングフォームなど)を買うお金が浮く

髭が生えてから、男性ホルモンの減少とともに髭が目立たなくなるまで何十年。
髭を剃るための剃刀、ジェル、シェーバー、一体いくらかかるのでしょうか?計算してみてください。

ひげ脱毛をすることで得られるメリットのひとつ、精神面への影響

ひげが濃い、太いと悩んでいる人は他人に顔を見られるのが嫌だと
感じることが多いです。
人と話していても目を見て話せない、なんてこともありますね。
髭が薄くなれば。。。

ひげが濃い人だという第一印象がなくなりますから、人と目を見て話せる
ようにもなります。

髭脱毛で髭が薄くなれば

ひげが濃い人だという第一印象がなくなりますから、人と目を見て話せる
ようにもなります。

1 2





subroadさん

ご意見・ご感想お待ちしております。