1. まとめトップ

佐藤健の出演作品・キャラまとめ「るろ剣」「カノ嘘」「電王」「ビタブラ」

るろうに剣心二作連続公開など大ブレイク中の俳優・佐藤健の出演映画やドラマと映画内で演じたキャラクターまとめです。何から見るか迷っているときにどうぞ。

更新日: 2014年09月05日

22 お気に入り 89486 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

yuequalgoさん

生年月日 1989年03月21日
血液型 A型
出身地 埼玉県
特技 ブレイクダンス
身長 170cm

デビューはプリンセス・プリンセスD。

バクマン。 (2015公開予定映画) ※主演

あだ名はサイコー。絵が天才的に上手。こっそり書いた、好きなクラスメイトの女子・亜豆の似顔絵を秋人に見られコンビを組んで漫画家になることを迫られる。亜豆が実は声優志望ということを知り「アニメ化したら声優をやる」と彼女と約束したことをきっかけに漫画家を目指し始める。

二人で漫画を描いて、それが連載を勝ち取りそしてアニメ化したら、真城の好きな女の子に声優をしてもらう。その約束をきっかけに高校の同級生の二人が、作画とストーリー、それぞれ得意分野を生かしコンビを組み少年漫画化を目指す。

るろうに剣心 京都大火編/伝説の最期編 (2014映画) ※主演

京都大火と伝説の最期の二作連続公開。日本アクション映画の最高峰。かつて幕府の命によって人斬りをしていた緋村剣心。彼は人を斬らぬ流浪の剣士として生きていたが、自分の後を継ぎ人斬りとなった志々雄が維新政府転覆を狙って京都で暗躍していると聞き、その所業を目にし、倒すことを誓う。

かつて新時代を創らんとする幕府の命により人斬りを仰せつかり「人斬り(緋村)抜刀斎」の名で恐れられていた。前作以来神谷薫のもとで暮らしていたが、大久保利通が志々雄の手のものに殺され、また罪のない人を平気で殺す彼を目の当たりにし、自分がすべてに決着をつけようと京都へ向かう。

ビターブラッド (2014連ドラ) ※主演

幼いころに自分を捨てた父親を恨んでいる夏輝。警察官になった彼は、その父親とコンビを組むことになってしまう。改めてであった父親はジェントルと呼ばれるほどの格好つけで潔癖症でダンディでかなり面倒な男だった。

父親と離婚し泣いている母親を見て育ったため人が傷つくのをなにより嫌う。被害者の身内と話しながら涙を流すなど警察官にあるまじき心の優しい青年で、父親でバディの島尾には「向いてないから警察やめろ」と言われている。

カノジョは嘘を愛しすぎてる (2013映画)※主演

人気バンド・クリュードプレイの大ファンである小枝理子は、ある日一人の男性、“小笠原心也”と名乗る人物にナンパされる。理子は彼が鼻歌で歌っていたメロディーに聞き惚れ、彼が元クリュードプレイのメンバー秋だと知らずに付き合うことになる。

クリュードプレイの元メンバー。メジャーデビュー決定後に脱退した。今でも曲を提供しているが表向きはプロデューサーの総一郎名義で発表されており、ゴースト状態。自分の事を知らない理子に自分の正体を告げぬまま付き合い始める。

リアル〜完全なる首長竜の日〜 (2013映画) ※主演

藤田は、1年前に自殺未遂をおこして昏睡状態に陥った恋人の淳美が入院している病院を訪れた。最新脳外科医療”センシング”によって、意識不明の淳美の意識に入り込み、直接会話をするためである。それによって彼女を昏睡から目覚めさせることができるかもしれないのだ。

出典tower.jp

自殺未遂をおこした淳美の恋人。彼女を少女漫画家としてのプレッシャーから解放し昏睡状態から目覚めさせようとするが、うまくいかない。淳美にかつて書いた首長竜の絵を探してほしいと言われ奔走する。

とんび(2013連ドラ)

ヤスは愛妻との間に息子・アキラが誕生し、生涯最高の喜びに浸っていた。アキラの成長を見守り、幸せな日々を過ごしていたが、ある日、ヤスが連れて行った仕事場でアキラを庇った美佐子が事故死してしまう。ヤスはその日から懸命に、アキラを育ててゆく。

出典prcm.jp

幼いときに母親を亡くし、父親や周りの大人に助けてもらいながら成長することが出来た。大人になった旭は子供時代に受けた愛情を何かの形で返して行ければと思うようになる。

1 2 3 4 5