1. まとめトップ

伝説&幻のポケモン一覧

ポケットモンスターに登場する伝説のポケモンろ幻のポケモン一覧。昔は幻だったが今は伝説になったものもいます。新作ではカイオーガ、グラードン、レックウザの新形態も。

更新日: 2015年04月22日

94 お気に入り 2989620 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

伝説のポケモン

伝説の鳥ポケモン

出典yu8.biz

かみなりぐもの なかに いると いわれる でんせつの ポケモン。カミナリを じざいに あやつる。

でんせつの とりポケモンの 1ぴき。ファイヤーが すがたを みせると はるが おとずれると いわれている。

でんせつの とりポケモン。くうきちゅうの すいぶんを こおらせ ふぶきを つくりだすことが できる。

伝説の三聖獣

かざんの マグマよりも あつい ほのおを ふきだしながら だいちを かけめぐる たくましい ポケモン。

たいないで うずまく ちからを でんげきとして だしながら だいちを かけめぐる あらあらしい ポケモン。

きよらかな みずが ながれる ばしょを さがしもとめ だいちを かけめぐる こうごうしい ポケモン。

伝説のゴーレム

むかし ひとによって ふういんされた ポケモン。からだを つくる きんぞくは ちきゅうじょうに そんざいしない ぶっしつと かんがえられている。

からだを つくっている がんせきは すべて ちがう とちから ほりだされた ものであると さいきんの けんきゅうで はんめいした。

マイナス200どの れいきが からだを つつむ。ちかづいた だけでも こおりついて しまうぞ。マグマでも とけない こおりの からだを もつ。

いしのかみ と よばれている。 みずうみの そこで ねむりつづけ せかいの バランスを とっている。

かなしみの くるしさと よろこびの とうとさを ひとびとに おしえた。 かんじょうのかみ と よばれている。

ユクシーの たんじょうにより ひとびとの せいかつを ゆたかにする ちえが うまれたと いわれている。

伝説の三闘獣

ポケモンを まもるため にんげんと あらそった でんせつの ポケモン。ちんちゃく れいせいな せいかく。

にんげん どうしの せんそうによって すみかを うしなった ポケモンたちを まもるため にんげんと たたかった。

なかまを まもるため にんげんに たたかいを いどんだ ポケモン。でんせつで かたりつがれている。

しほうはっぽうを とびまわる。このときに だす かぜは つよすぎて どんなものでも ふきとばしてしまう。

おおぞらを とびまわりながら あちこちに カミナリを おとして やまかじを おこすので きらわれる。

かぜや かみなりを とりこみ かえた エネルギーが つちに えいようを あたえて だいちを ゆたかに する。

みた ものや かんがえた イメージを あいてに えいぞうとして みせる のうりょくを もつ。にんげんの ことばを りかいすることが できる。

1 2 3