1. まとめトップ

ガクブルすぎるフリーゲーム「恐怖の森」

「DeathForest ~森からの脱出~」内容説明/ダウンロード/攻略/実況動画の紹介

更新日: 2017年03月13日

34 お気に入り 499908 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

romonさん

恐怖の森

Kazz氏製作のフリーホラーゲーム。

正式名称は「DeathForest ~森からの脱出~」(タイトル画面では「恐怖の森」と表示される)

キャラクターのインパクトやその怖さがニコニコ動画を中心に話題となった。

どんな作品?

3Dのホラーゲームで、追ってくる化物から逃げつつアイテムを探しまわり、森から脱出するという内容です。

このゲームの怖さは、ツクール系のホラーゲームにあるような雰囲気にこだわった怖さというよりは、直球勝負だ。様々な「怖い」要素をシンプルに取り込んでいる。

【ストーリー】
 蒸し暑くなってきたある夏の日、原付バイクでの気ままな旅を満喫する一人の日本人男性がいた。現在地は福井県某所、時は夕暮れ。 予約してあるホテルはまだ遠く、「こりゃ 間に合わねーぞ」
とコンビニの駐車場で缶コーヒーを飲みながら現状把握、ふとスマホで地図を確認していると、
あることに気づく。「ここを通ればわざわざ森を回り込まなくても着くんじゃないのか?」
地図には確かに森の中を通る細い線が表示されていた。コーヒーを一気に流し込んだ男はハンドル
を握った.....。

出典 DeathForest~森からの脱出~とは [単語記事] - ニコニコ大百科
http://dic.nicovideo.jp/a/deathforest%E3%80%9C%E6%A3%AE%E3%81%8B%E3%82%89%E3%81%AE%E8%84%B1%E5%87%BA%E3%80%9C

敵キャラクターのヨシエ

主人公をどこまでも追って来る謎の生き物、巨大な顔の「ヨシエ」のインパクトは強烈。

恐怖の森に出現する怨霊。本名は木村芳恵。享年20歳。

2007年に男子大学生と共に洞窟へ探検に出かけ行方不明となる。その洞窟で何者かにより鉄パイプを顔にねじ込まれ殺害された。

ヨシエの顔は製作者のKazz氏自身の顔をいじくり回してできたものであるらしい。

すぐに遊びたい!

攻略情報

実況でも大人気!

1