1. まとめトップ
  2. ガールズ

おしゃれさんから学ぶ♡格好良くて色っぽい「秋冬マニッシュコーデ」

秋冬にトライしてみらいマニッシュルック♡クールで色っぽいマニッシュなスタイルはおしゃれさんから学ぶのが1番!ということでメンズライクなファッションを素敵に着こなしている女性を参考にしてみたいと思います。

更新日: 2014年10月04日

1420 お気に入り 457204 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

amasayaさん

最近よく聞く「マニッシュ」とか「マスキュリン」

マニッシュとマスキュリンの違いなんだけど、これはどっちも同じ意味。マニッシュは英語、マスキュリンはフランス語ってだけ

同じ意味なんですね〜。

意味は、「フェミニン」と対比される言葉で、女性が男性的な装いをするスタイルのこと。男性っぽいテーラードスーツやシャツ、ボーイッシュな髪形やパンツスタイルとかが代表的。

ふむふむ。メンズライクという表現ともイコールなんですね♡

かといって、単に男性っぽいファッションをするだけじゃなく、それを身に着けることで新しい女性らしさを感じさせるよーなファッションのことをいう。

ファッションの世界は色んな用語があるから分からなくなることあります。。。

2014秋冬はそんなマニッシュルックにトライしてみたい♪

マニッシュルックは、毎年注目されるトレンドのうちの1つであったが、今シーズンは、より洗練され、クラシックになったのが特徴。

“気分はマニッシュ”

マニッシュルックがステキなおしゃれさんを参考にしよう♡

■オールインワン(コンビネゾン)のマニッシュコーデ

サロペットにフラットシューズの組み合わせでマニッシュコーデが完成♡

出典zozo.jp

ヘアスタイルもマニッシュなボブスタイル♪

女性らしさも加わったマニッシュ×フェミニンなスタイル。ネックレスやバッグなど女性らしいアイテムを取り入れても女性らしさと男性らしさを融合させています。

■靴をはずしてパンツスーツをマニッシュに着こなす

男性たちの専有物としてだけ考えられていたパンツスーツは、むしろ女性が着た時、セクシーな雰囲気を演出することができ、反対により一層エッジがありシックなスタイルを完成することができる。

足元にスニーカーを持ってきて、スポーティなパンツスーツルック♪

パンツスーツにデニムシャツを合わせてコンバースの白スニーカーでボーイッシュな装いになっています。

白のパンツスーツに黒のスリッポンを持ってきてハンサムなコーディネートに♪

チェック柄のスーツスタイルをマニッシュに着こなしています。

インパクトがあるストライプのスーツにカラフルなスニーカーとスカーフを合わせて個性的な着こなしをしています。

■シャツはウエストイン!ベルトを見せて男前に着る

タックの入ったパンツにブラウスをウエストインしたクールな着こなし。

チェックシャツを黒のパンツにウエストインしています。黒のショルダーバッグが女性らしくもメンズライクなコーデに仕上げてくれていますね。

■マニッシュさはミニマルファッションで作られる

ミニマルとは、「最小限の」という意味。ファッションではシンプルな形と色を使用して表現するスタイルを指すことが多い。ミニマル・モード、ミニマル・ルックとも言う。

マニッシュさを感じるファッションはシンプルなものが多いです。アクセサリーさえもつけていないことをよく見かけます。

黒のワーントーンコーデ。コンバースのハイカットシューズがアクセントになっています。

マニッシュな着こなしにはフラットでシンプルなスリッポンも欠かせないアイテム♡

1 2