1. まとめトップ

女子バレー界を支える、宮下遥!!ジブリの主人公かバカリズムか!?

宮下遥。異例の15歳で代表入りした彼女。これからの女子バレー界を背負って立つ存在だ!!巷ではジブリの主人公っぽいという声が多数。その一方でバカリズム派も・・・

更新日: 2018年09月06日

4 お気に入り 32751 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

shiokara3991さん

▼宮下遥

眞鍋監督は、「ブロックがいいので、それで精神的にも余裕ができてトスも安定してきたのではないでしょうか」と合格点。

、宮下を「個人的にとても気に入りました。間違いなく日本のトップセッターになるでしょう」と評価していたブラジルのギマラエス監督も、「去年よりも良くなっている。昨年対戦した時よりも成熟しているし、チームでの責任感も増した。非常に上手くパスを散らし、いいところにいいタイミングでトスを上げている。精度も高くタイミングもよくなった。大きく成長し今も成長し続けている。非常に興味を持っているセッターです」とベタ褒めだった。

本人は、「この新戦術のねらいはトスの分散で、そこがセッターの役割だと思います。私はブロックを真ん中で飛んでいたので、ブロックに跳んだあと、なかなか切り返しが上手くいかなくて苦労しました。今大会の収穫は、技術どうこうよりも、連敗して苦しい時期がある中で、ひとりひとりがチームのために、みんなのためにと行動できたことです」

▼ジブリのキャラに似てるのか

宮下遥ちゃん、ジブリ顔が有名よね。強気の感じすき

宮下遥ちゃんがジブリの主人公顔だって言われてるの、めちゃくちゃ分かる pic.twitter.com/WKGArCkeNe

女子バレーの新セッター「宮下遥」がジブリの主人公ぽいと話題 - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213782801…

宮下遥に惹かれる理由これか! たしかにジブリ顔、かわいいな

宮下遥選手すごい素敵です! 精神的な強さとか、技術面 ジブリに出てきそうなかんじ pic.twitter.com/50OlnEN9PA

一番しっくりくるんだよな・・・

▼こんな意見も

バレーボール観てるんだけど宮下遥選手は毎回バカリズムに見えて仕方ない

女子バレー・宮下遥選手を検索したらバカリズムが出てきた。

1 2