1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

kumojapanさん

Rまにあ(ろっこつまにあ、Rマニア)は、浅井企画に所属していたお笑いコンビ。

しゅく
本名: 宿輪 竜一(しゅくわ りゅういち)、 1976年11月5日 - 、血液型B型。
解散後は関根勤から「しゅく造め」と命名されてピン芸人として活動。

自分たちがいる無人島が海外だと信じ切っていた

着いた場所は無人島(由利島)。ゴールの条件は、「自分達で筏を作って島を脱出し、自分たち以外の人間に会うこと」というルールだった。この企画は後述のスワンの旅へと繋がる。応援歌は内田有紀 supported by チューヤン「楽園」。

最終的に壮絶なサバイバルへと発展する企画だったが、チャレンジした理由について「僕も相方も正直、テレビですからいろんなサポートがあって、実際は楽なんじゃないかなと思っていたのと、『電波少年』ってその頃人気あったので、出演できたらおいしんじゃねえかっていう、安易な感じで引き受けました」と完全に若気のノリで引き受けてしまったという。

水を1デシリットルもくれなかったですし、もっと色々サポートがあるのかと思ってたら、全くなくて」と絶望感に襲われることになった。

焼いて食べると、ホタテみたいな味でスゴいおいしんですよ」と衝撃の食生活を明かした。

自然のひじきってモンスターみたいな海藻で、めっちゃ長くてモサって生えてるんですよ

1