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ダイエットの定番あの食材!!○○と食べれば発毛促進!?【レシピあり】

レシピも載せているので、ぜひお試しください!!

更新日: 2014年08月29日

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この記事は私がまとめました

COCO太郎さん

ダイエット定番のあの食材とは・・・ずばり「豆腐」!!

「豆腐ダイエット」は痩せる?

豆腐は1丁(木綿)で約200kcal。しかも、適度な植物性脂肪も含むので腹持ちが良く、低GI食品なので、白米などと比べると食後の血糖値上昇も抑えられ、ダイエット効果も高まります。さらに、淡白な味なのでどんな食材とも相性が良いという、ダイエッターの強い味方になってくれる食材です。

豆腐に含まれるダイエットに有効な成分

■脂肪を減らす「大豆レシチン」
■中性脂肪を低下させる「大豆サポニン」
■筋肉をつくり代謝のいい体にする「タンパク質」
■代謝を促進する「ビタミンB群」
■脂肪を燃やす「鉄分」
■便秘予防役立つ「大豆オリゴ糖」

豆腐ダイエットの基本

とうふダイエットでは、主食であるごはん、パン、めんを1日1回、とうふに置き換えるのが基本。

特に3食のなかで最も重くなりがちな夕食の炭水化物を豆腐に置き換えると効果的。
また、代謝を助けるビタミン類を補給するために、豆腐と一緒に野菜をたっぷり食べるのも痩せポイント。

おすすめレシピ

さらにトウガラシと豆腐を食べれば発毛促進!?

カプサイシンとイソフラボンを同時に摂取することが、人間の体内に存在する物質「IGF-I」を増やし、発毛を促す決め手に!

おすすめレシピ

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