1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

■ 元SMAPの森且行さんが、たけしさんと共演!

ビートたけし、オートレーサーの森且行選手。

元SMAPで人気オートレーサーの森且行(40)が26日、船橋オートレース場で収録が行われたBSフジの番組「たけしの等々力ベース」に出演

「オートレース業界も低迷しているので、少しでも盛り上がるようにと出演させてもらいました。本当に面白かった」と、SMAPとしてゲスト出演した『TVジョッキー』以来となるビートたけしとの対面に嬉しそう。

■ SMAPを辞め、オートレーサーに転向した森且行

元SMAPのドラマ担当、森且行さん。えっ、SMAPって元々5人じゃないの?という人も多いかもしれませんが、SMAPは結成から1996年まで6人でした。

森は、夢だったオートレーサーに転向するため、96年5月いっぱいで脱退。芸能界からも引退した。

最後の「スマスマ」出演のときには中居さんが号泣してコメントできず、木村さんがフォローしていたのを覚えています

■ 「27時間テレビ」では、メンバーへの手紙で話題になりました!

オートレーサーの森且行が27日、フジテレビ系「SMAP×FNS 27時間テレビ」を通じて、メンバーに手紙でメッセージを送った

総合司会を無事終えたSMAPメンバーに、森からの感謝の思いが綴られた手紙が読み上げられたことも話題に。

脱退時のことを振り返り、「あんな無茶なことを言ったのに、受け入れてくれて本当に感謝しています」とした上で、「SMAP最高」の言葉で締めくくった。

自身の手紙に感激した様子を「リアルタイムで観ていた」といい、「僕の手紙で感動してくれてうれしかった」と素直な心境を明かした。

昔は、タブーとされてきた森さんですが…

■ 脱退から17年!森&SMAP”が再び注目を集めている!

森さんの引退後は昔のSMAPの映像が使われるときにも彼の出演部分は不自然なほどことごとくカットされ、メンバーが彼のことに触れることさえタブーになっていました。

テレビ朝日ではSMAPの番組で森の映像が解禁された。また、10月10日にNHKで放送された「プロフェッショナル仕事の流儀」では、森について語るSMAPメンバーの映像が流された。

肩書はもちろん“オートレーサー”ですが、フジテレビ系列のニュースでも“元SMAP”と表記されるなど、これまでには絶対になかった扱いでした。ついに“雪解け”ともウワサされていますよ

SMAPのメンバーが森の脱退騒動についてテレビで語るなど、“森&SMAP”が再び注目を集めている

「SMAPメンバーとの共演は?」の質問も…

■ 「レースの世界で一番になるまでは」ときっぱり!

今後のメンバーとの共演について聞かれた森は「日本一になるまではしないと約束したので、なれるまでは考えないようにしています」ときっぱり

森は脱退をメンバーに相談した時、「レースの世界で一番になる」と約束している。

1 2





chat01574さん